読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

孤独は好きだけど自分が嫌いだからしんどい。

ようやくわかったよ!

私は一人で過ごすのは平気だし、一人で大抵の事はできる。寧ろ一人の方が気楽で行動しやすいのだが最近はずっと一人でいることがストレスになってる。

 

なぜだろうって?!自分でもよくわからなくてイライラしてたけど、答えは簡単だった。

 

自分が嫌いだから。

 

 

これだけ。自分が嫌いという事は一人でいると自分しかいない、何をするのをしないのも私のみ。だから自分の事ばっか考えてしまってイライラしてたんだ。こんな簡単な事に気づかなかった私は、、、(笑)

 

自分嫌いをこじらせてきてこんなんじゃ嫌だ!自分を好きになりたい!とか鼻息荒く無理した頃もあったけど、今となっては別に自分好きでも嫌いでもどうでもいいじゃん。嫌いなもんは嫌い仕方ないからそのまま受け入れるしかない。無理した所でそれは無理した自分作りあげてるだけで結局自分にイラつき続けるならもうええわ!と。

 

自分の事好きじゃない人間を他人が好きにならない!とか世の中では色々言われてるけど、どうでもいいかなって。もうね、一人でいて時間がたくさんあると自分の事ばっか考えてただの自己愛まみれのキモい女になるだけみたいです。私の場合。

 

思考することが好き、考える事が好きな私は時間があるとしょーもない事をひたすら考え続けて1日終わってるんです。それはそれでいいんですけど、最近ガッツリ自分と向き合ってるとイライラしかしないなと(笑)

 

もう自分自身のこと、これからやりたいことは散々考え尽くしたので後は行動しかないです。行動なきものは何も得られないし、考えて消耗するくらいなら何でもいいから行動した方がいい。経験でわかってること。だからこそ今やることは「行動」

 

自由な時間をもて余して、ひきこもり気味ですが、どうやら私はひきこもり続けられない人間です。行動したくなる。動かないと変わらない事を知っているから。どんな素晴らしい知識よりも能力よりも行動して経験。私は行動し続けないとダメダメ負への崖に落ちてしまうんだと、改めてわかりました。

 

毎日寝てるのはラク。毎日寝てたいと思う日とたくさんあるけど、やっぱ飽きるよ(笑)いかんせん飽きっぽい。寝るのも体力いるからね、無駄に食べ過ぎて太るし。

 

1日のうちで感情が大きく変わる自分ていう人間にはホトホト疲れてるわけですが、まぁこんなんでも生きて来たし、もうちょっとあがいてみようと思うよ。

 

考えても現実は変わらない。イイコト嫌なことも時間が過ぎれば大したこともない。明日は外へ出ようと思うよ。みなさんにとっては憂鬱な月曜日かな?

天気悪そうだけど、外の空気吸って前に進もうと思う。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。