読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

イライラと自己嫌悪と虚無感。頭の中を整理するために書きました。

きたきたいつものやつ。

原因は大体わかってる。わかっててもうまくコントロールできないのさ。

とにかくイライライライラすんの。

早起きしたんじゃなくて寝過ぎて寝れなくてこんな時間。

食べ過ぎて気持ち悪いし、もう毎度の事とはいえ疲れるよ。女やめたいよ。この苦しみからは抜けられないのかなぁ?どうしたらいいんだろ。

性格の問題?考えすぎ?環境?

わからん!!!

お酒やめたら良くなるかな?それはかなりやる価値ある!体にもお財布にも優しい。

そうは思っても、寂しさの埋め方がわからないからお酒にいってしまうよ。寂しさ増すだけってわかってるのに。お酒じゃーなんにも解決できない!酒は楽しく飲むのが健康的だし。私みたいな飲み方してるといずれ依存して抜け出せなくなっちゃうんだろうなって。散々知識だけは詰め込んでる。アルコール依存は薬物依存なみにヤバイ。人生も破壊してしまう。自分も周りも破壊するから。まじでそうならないように今どうにかしなきゃと思う。

こんな不健康な生き方はやめよう。

ただでさえ体調の波が激しいから意識して改善していかないとあっという間に壊れてしまう。

 

 

んーもう今の時点で思考がめちゃくちゃ

イライラと虚無感と自己嫌悪のループ

負のスパイラル。ほんと疲れます。

ただ普通に生きたいのに、楽に生きたいのに難しいです。

自分責めてもなんの意味もないし、自己嫌悪も意味ない。そもそもこういうこと考えなくていいんだと思う。だがしかし、私は考えてしまうの。そういう星のもとに生まれたのかなってそれが私の個性だって。自分に必死に言い聞かせています。

 

 

ヤバイなぁ、この感じ。今月は楽かな?って油断してたら一気に闇が訪れたよ。

どーしたらええんや!婦人科の先生に相談してみます。やっぱりこういうときはプロに聞くのがいいですよね。わからないことはわかる人に聞く!これ基本ですよね。

 

こうやって文章かきながら気持ち整理してます。頭と心の整理は考えたことを書き出すのがいい。後で読み返してビックリすることも多々あるけども。

 

あと3日程で生理が来るので落ち着くと思いますが、この毎月の闇から私は逃れられないのかな。ピルだけではPMSはダメなのかな。薬に頼らずにどうにかしたいよ。

私の性格にも問題はあると思う。その辺は多少はコントロールできる。我慢ってやつでね。ただこの毎月の不安定だけは抗えないよ。脳が完全に麻痺してる感じがする。思考がどうにかなっちゃってる。

 

長い目で治療にとりくもう。今まで見てみぬフリしてきたけど、酷くなって自分苦しめただけだったよ。もう少し自分に優しくしよう。今はたっぷり時間あるから少しずつ向き合っていこう。

 

同じ苦しみ抱えてる人いるかな?私の身近にはいないから私はおかしい人間なのかなって思ってしまうけどその考えもやめよう。

ただ、自分の状態に冷静に向き合うだけ。

それだけだよ。

 

今日も1日中寝てよう。それが今の私にとって一番楽。

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。