読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

私はテレビを見るのを辞めて3ヶ月経ちました。特に困る事はないです。

近況

週末の夜。どうお過ごしでしょうか?

 

私は絶賛ひきこもりでございます。

特にこの1週間は驚くほど何にもしていません!!

なので書くネタもないのですが、日記がてらなんか書いてみます。

そうそうタイトルにあるようにテレビも観ないし部屋にもないのでテレビネタも皆無でございます。

テレビを観なくなってからの感想とかあと今の気持ちとか。

 

ただの日記!暇つぶしにどうぞ♪

 

 テレビはいらない

1人暮らしをする前は部屋に備え付けでテレビがあったので観ていました。

観てたというよりただつけて音だけ垂れ流してただけですが、いくつか好きな番組もあったりしてたまに観てたくらいで連続ドラマや録画してまで観るというのは多分15年くらいしてないかもしれないです。

 

1人暮らしを機に家電をイチから揃えなければいけなかったのですが、テレビは買わないと決めていました。ただテレビは見ないのですがDVDとかゲームとかで使えるモニターは欲しいなぁとは思っていますが、パソコンの小さい画面で満足しちゃってますのでしばらく購入することもなさそうです。

若者のテレビ離れ!!とか言われてるけどもテレビ見ないって人は増えてますよね。私の周りは割とテレビ好きな人が多いのでテレビないというとビックリされるんですけど、なくても何も困らないし、嫌なニュースも映像も垂れ流しのテレビはいらないわ。と思ってます。今はネットでテレビの番組も見れますしね。テレビ見ないですがネットばかりの毎日です。いいのやら悪いのやらって感じですね。

 

 

今週はガッツリこもってました

いやぁひきこもりも板についてきました(笑)

電話もならないし、ラインとツイッターのやり取りばかりで声を発してないことに気付いたよ!!割と独り言とか歌うたったりはしてるので一応声はちゃんと出ますがそのうちまともな会話ができなくなりそうです。どんどん社会性が失われてますね!いよいよヤバイぞっ。ひきこもりめっちゃいる日本ですが、みんな何してるのかな?やっぱりネット依存かな?実家に金があって、自分の部屋があるなら永遠にひきこもっていたい所ですが私の場合そうもいきませんのでこの状況もあと数ヶ月かなぁと思っています。

年内は働かなくてもOKなので焦りと不安はそんなにないのですが、突発的に行動しちゃう癖があるのでイキナリ何かしだすかもしれません。

まぁしばらくそれはなさそうですけども。。。

1人って気楽でいいよ。やっぱ私1人でいるの好き。1人でいたい。

人と接するのも嫌いじゃないよ。お喋りだし、お酒飲むなら誰かと飲みたいしね。

どうでもいい話するのも好きだけど、やっぱり一人が良いよ。

なんてったって楽だもの。楽したいの。

もちろん寂しくてたまらない時もあるし、我慢できない時もあるよ。

特に生理前の不安定な時期は!!今なんですけど、今月は大分調子が良いです。

やっとピルが効いてきたのかな?と嬉しい限りです。もっと早くピル試していれば良かったぁと思ってます。

 

 

何もしたくない時は何もしない

時々そういう気分になるんですが、仕事とかしてるとそうもいかないので重い腰あげて必死の思いで仕事へ行っていたのですが、今は無職。

何時まで寝てようがOK。何もしなくてもOK。

ただ人間というのは慣れるものでこの状況に慣れてしまうと後々自分が辛いというか何もかもがめんどくさくなるんですよね~

私の場合何度も無職を経験してるのである程度想定済みの状況。

寧ろ今は一人暮らしをしている事でかなり気持ちも体調も良い気がします。

とりあえず、来年からは嫌でも働くことになりますのでその日までなるべく太らないようにしつつ、ぐぅたらしょうかと思います。

ホントだらしない生活ですが、何十年も働き続けることは私にはできない事なのできっと2、3年に一度こういう状況になるのかなぁと思ってますよ。

 

これでいいのだ!!

 

さっ今日は寝れるかな(笑)

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。