読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

働きたくない!!!と心が叫んでいる!!!

今後の人生について

心の声が聴こえてきました!!

いやこれは叫び声です!!

 

働きたくない!!!私は働きたくないのぉぉぉぉ!!!

 

そうだ。私働きたくないのだ。できればずっと。

だらけるのが大好きなんだ!!

 

迷走の果てに辿り着いたのは「働きたくない」という真実

ここ2週間くらいかな無気力、というか思いっきりだらけまくって1人の世界にこもりまくっている私ですが、今後の事とかこれから何しよう?とか考えても何もでてこないのでもうこんな時は何もしないに限る!てことでお腹すいたらご飯食べ、寝たいだけ寝て、読書、たまに勉強?みたいな事したり自由きままに過ごしていると、ふと心の声が聞こえてきました!かなり明確にハッキリとしています!!

 

働きたくない(^O^)

 

あーそうだ。私働きたくないから仕事辞めたし、今無職を限界までやろうとしているんだった。時間があったらアレもやりたいコレもやりたい!とか働いてる時は少し考えたりもしていたのですが、一番やりたかった事は「何もしない」事だったんだ!!

なぜが自分で思った事なのに非常に納得してしまいこうしてブログに書き殴っている。ちょっと興奮気味です!

ハッキリ言ってやりたい仕事なんてない。ほとんどの仕事はやってるうちにできるようになると思ってるし(向き不向きはあると思う)そもそもこの職業で一生やっていきたい!なんて仕事は昔からなかったのかもしれない。歌とかダンスが好きなので芸能の世界に憧れた事もありますが、それは華やかな面だけをみた一時的な事だったので今はそれで食っていきたい!諦めなければ夢は叶うのよ!なんてこたぁ思っていません。

 

仕事とか働くってメシを食うための手段だよなってある時から思うようになってとりあえずやりたくない事以外はなんでも挑戦してきて大体のことはやってみたらできた。それが自信になったので今でもやりたくない事以外はとりあえずやってみようか!という考え方になったのかなと思う。

とは言いながらも迷走人生ブレブレ人間の私なのでホントあれこれ手をだしまくって放浪しまくって今もまだ迷走中、、、(笑)

 

ただブレブレな私ですが一つだけブレないのは

「一生働き続ける人生は嫌だ!」

正直今はまだまだ働くというか収入源を作らなければ生活できなくなるのでもう働かない!とはならないです。それに興味というか好奇心としてやってみたい仕事もいくつかあります。(婚活カウンセラーとか)ちょっと変わった仕事とか人がやりたがらない仕事とかね(笑)あくまで興味の延長なのでずっとやってく!とは思ってません。なのでそういうのやりつつ早期にリタイアしたいと思っています。

生きてるかわかりませんけど45くらいまでにはそれなりの資産を持っていたいですね。

ネットの世界にはそういう人はうじゃうじゃいると思うのでうまくいってる人のマネをしまくって私も早期リタイアしたいものです。まぁセミリタイアという感じでちょこっと労働するのも健康的でいいかもしれない。

 

とにかく自分を見つめた結果、私の心は働きたくないと叫んでいました。

次はなんという声がきこえてくるのでしょうか(笑)

まだまだ無職満喫するゆとりがあるので何もしない日々も良しとして、何かやりたくなったら迷わず走りだそうと思います。

(すぐ気が変わるけどね!w)

 

ブログタイトル、、、迷走女の日々。にしようかな

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。