読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

私の情熱はストレスと怒りから生まれていると知る。ブログタイトル変えようかな?

自分でつけたブログタイトルに違和感を感じる今日この頃(笑)

「私は情熱的に生きる人生を選んだ!」

すげー!!!!wwww

 

確かに情熱的な人生?というか気質は持っていると思う。

しかし今の自分は情熱的でもなんでもなく、仕事からのストレスに解放され、1人の空間を手に入れ、人間関係も最低限の付き合いにした事で悪いストレスは減り、心身共にかなり楽になったことで私は一体何に対して情熱をもっていたんだ?と考えてみると私の情熱がわきあがる時はどうやらストレスがかかっている時だとわかりました。

そしてそれに怒りが加われば尚情熱の炎が燃えたぎる、、、。

 

ストレスと怒り。

 

多分仕事しだすと生まれる感情だと思う。

今の私には明確なストレスも怒りも存在してない安定しているので情熱はわいてきません。そもそも今の人生は全く情熱的でなくどこにでもいる一般的な30代独身女。という風である。

 

情熱的というより波乱万丈だね。

幼少期も今も大分めちゃくちゃでよく生きて来たもんだと自分でも思う。

 

そして未だに迷走中である(笑)

ワーホリも行くの?行かないの?状態ですし。

私の価値観が今後も変わらないとすれば一生独身で子供も持たず生きて行く予定です。

(今お付き合いしてる方はいます。私の考えも伝えた上で付き合ってます)

その為に経済力をつけて1人でも生きていける資産もしくは資産をうみだすだけの能力をつけようと思ってる。能力といってもいつでも働ける健康体だったり、生活コストを下げるだったりただ単に金を稼ぐ!事にフォーカスしてるわけじゃない。今は普通に労働して収入をあげるよりも生活コスト下げた方が賢いし、楽に暮らせる。そうやって実践してる人も増えているしね。

と、とにかく結婚して男に養ってもらうわー!という考えは生まれてこの方持ったことがないので私は自分のケツくらい自分で拭くわ、と思っている。自分1人くらいならどうにか暮らせるかな。そこに親とか入ってくるとやっかいだけど、その辺は今は解決しつつある。というか絶縁に近い状態で私が避けてるんだがね。。。

 

話がそれにそれまくった。

もう最近は外にでず、人と接する事も減っているので日記みたいな日常や自分の話ばなりになってる。

 

なのでブログタイトル変えようと思う。

まず今の私に情熱など皆無である!!そして私の情熱は条件付きで発生する!!

そんなの情熱的人生とは言わん!!情熱的人生は松岡修造さんに譲る!!

 

シンプルにしよう。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。