読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

医療レーザー脱毛の5回目を受けてきました! 湘南美容外科で全身脱毛受けてます。脱毛レポ

湘南美容外科 名古屋院 近況 美容

先日、湘南美容外科クリニックにて全身脱毛を受けてきました!

現在私は医療レーザー脱毛を湘南美容外科クリニックにて受けている真っ最中であります。

6回コースの5回目の施術を受けてきました。

今回は前回から半年後の施術となりかなり久々だったのでドキドキ緊張しました。

 

4回受けて半年後の毛の状態、効果について

写真撮るの忘れた、、、。というか4回目のレポ書いてないのでどんなんだったか忘れてしまったのですが!一言でいうとかなり減りました。薄くなりました。 

4回目は2月に受けたので半年経ってやっと5回目です。

なかなか予約が取れなくて半年後になりましたが、私の場合効果が出ていて大分減っていたので多少期間があいても問題ないとの事でした。

 

私の場合、特に1回目と2回目あたりの効果がすごかったので4回目はまぁこんなもんかーという印象でしたが、脚が特に減ったと感じてます。以前の私は毎日処理しないとジョリジョリのたくましい毛がすぐ生えてきてホント憂鬱だったのですが、今はほっといても全然生えなくなりましたし所々にチョロっと濃い毛がでる程度なので処理はかなり楽になりました。なによりもツルツルスベスベになったのが嬉しい限りです!

元々薄い腕やお腹とか産毛の所は効果はどうだろ?っていう感じですが確実に減ったのは実感しています。

VIOも減ってますがこちらはまだまだお時間かかりそうですね。

ちなみに出力はMAXの強さで当ててもらってます。その分痛いですけど効果も抜群です。

 

5回目の脱毛レポ

さぁ待ちに待った5回目の施術の日になりました。

早めに到着し、受付を済ませ待合室で待つ、、、

結構待たされました。。。朝一の施術で1番乗りだったので待たずに受けれると思いきや結構なお時間待たされましたね。受付の時点で少し待ち時間ありますとは言われたものの少しじゃなかったよ!早くいかなくて良かったかなとか思いつつ、雑誌を読んでひたすら待ちました。30分以上待ちやっと呼ばれて施術室へ♪

いつものように簡単な問診をし、施術の準備へ。

私は全裸になりタオルを胸の所で巻く感じの施術着を着て、ベッドに寝てスタンバイOK!そのあと先生のお肌の状態のチェックをしてもらい異常なしとの事でいよいよ施術開始!

いつもスタッフさんは違う人にあたってるのでいつも人によって当てる順番とか当て方とか違うんですが、今回のお姉さんはシェービングからやりますね~と言われさっそくひっくり返ってうなじからとなりました。

 

ちなみに私は毎回手の届かない部分(背中、うなじ、おしりなど)は別料金のシェービングをお願いしています。1ヶ所500円かかりますが、丁寧にやってくれるのでここはプロにお任せしています。手の届く所は自分で処理するのですが、剃り残しがあるとそこの部分の照射を避けられてしまうので自己処理はぬかりなく!です。ですがつ私は何度か指摘されていて(笑)今回も処理が甘かった所があって、追加でシェービングしてもらってレーザーあててもらうことになりました。毛が多いと処理が大変ですぅ。

 

施術開始

うなじのシェービングと背中のシェービングをやってもらい、うなじからレーザーを当てていきました。意外と痛い部分らしいのですが私は余裕でした。割と痛みに強い方なのでこのくらいではなんともないです。お姉さんいわく、結構痛がる人多いんですよ~とのでした。

うなじの部分は日に焼けやすい所ですので脱毛前後の保湿や日焼け止めのケアは念入りにやった方がいいです。私は少し赤みが残ってかゆくなってしまいましたが、次の日にはひきましたので大丈夫でした。

 

続いて背中へ。背中は産毛の所なので出力MAXでも全然痛くありません。

パチッと指で弾かれる?くらいの痛みですね。というより脇腹とかくすぐったくて耐えてました。特にシェービングの時がくすぐったくて動かないでいるのに必死でしたね。

くすぐったがりなので大変です!

順調に背中を終え、その流れで腕の裏?をあてて行きました。

たまにバチッ!と痛い所があったのですが多分剃り残しがあったかもしれません、、、。

そして、お尻へ。

お尻コンプレックスなので恥ずかしいですがうつぶせなので恥ずかしさは軽減されますがOラインをやる時はさすがに恥ずかしいですね。お尻をグッと広げられますからね。美人なお姉さんにお尻を、、、、(笑)

Oラインはそこそこイタイですが、我慢できないほどではないです。穴の近くは結構ビリっと響きますが私は余裕でした。人によってはとても痛がる人もいるみたいですが。

 

と体の後ろ側を先に終えて、あおむけになります。

ここまでで1時間半くらいかな?結構時間かかるんですよ。

丁寧に声をかけてやってくれるお姉さんだったので苦じゃなかったけどスタッフさんによっては終始無言でやる方もいますね。まぁ丁寧にやってくれれば問題なしですが。

 

イタイのより寒いのが辛い

レーザーの痛みは大したことないのですが、辛い所と言えば「寒い」です。

かなり!全裸でタオルと毛布をかけてくれるのですが機械の特性上熱くなるとダメらしいので、冷房ガンガンの室内で更にレーザーあてた所は冷やしながらなのでかなり寒いです。施術中は気にならないですが、ふと間があいたりすると寒くて寒くて!耐えられないほどでもないのでここはジッと我慢しました。

 

では、施術の続き。

あおむけになり脚からあてていき、いよいよ痛い所V・Iラインです。

ここさえ乗り切ればもう何も怖いものなどありません!

私は最初の時は飛び上がりそうなほど痛かったような記憶なのですが、今回は思ったより痛くありませんでした。やっぱり減ってきたからか!と思いつつあっという間に終わりました。お姉さんも「痛かったらゆっくりあてますから遠慮なく言ってくださいね」と優しく声をかけてくれて気遣ってくれました。私は「少し痛いけど大丈夫です」と同じペースであててもらいました。我ながら痛みに強いわぁと思う。

どうしても痛みに耐えられない場合は出力下げるか、麻酔クリーム?みたいなのもあるみたいです。私は出力MAXでガシガシあててもらいました。ドMかもしれません(笑)

 

と、一番痛い所を終えたらあとは楽勝です。

腕、手、お腹、胸、顔と次々と当てていきました。結構疲れてきます。

ずっと同じ体勢で寝てるのもなかなか辛いですよね。

体中冷やされまくってるのでなかなか寒いですし。

途中機械のトラブルがあり、ちょっと待ち時間があったのですが施術はスムーズで丁寧にやってくれましたので満足です。

やっと終わったのが4時間後くらいです。毎回このくらい時間かかるので終わった時は爽快ですね!お姉さんもお疲れさま♪という感じで脱毛が終了しました。

 

 

5回終えての効果はいかに?!

まだ施術終わったばかりなので効果はこれからだと思いますが、大体1、2週間後から1ヶ月くらいでわかるかな?スルスル抜けてく毛をみると快感ですよ。

効果については後日!

次回の施術は来年になりそうですね。次も半年後くらいがいいと言われたのでその間にどのくらい毛が減ったか実感すると思います。

まだまだ理想には遠いですが、脱毛を始めてホントに良かったです!

もっと早くしてればと何度も思いますが、6回の施術でどこまで理想に近づけるか?

楽しみです♪

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。