読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

頑張るのやーめた!31歳の長い夏休み中

今後の人生について

暑いですね。暑いので日中はもっぱら部屋にこもってます。

エアコンつけて快適♪

 

仕事を辞めて2ヶ月経ちます。早いですね~

なんやかんやありましたが元気で充実してます。

なんかね、もう毎日特に刺激もなく淡々とした生活なんですが、これってすごい幸せなことだよなぁと噛みしめてます。

毎日なにもしなくてもいいし、忙しくバタバタするもの自由。

やるべきことなどなんもないのだよ!これぞ自由!幸せ!平和!!

ずっと寝てたっていい。

昨日は久々にごろごろごろごろしてたけど、悪くないね!

 

 

かといって一生寝てるわけにはいかないわけです!富豪でもないし、不労所得があるわけでもないのでね。ただ今の私は無職という名の長い夏休み中でありまして、失業保険という名の猶予期間を謳歌してるのであります。

猶予期間なんて言っちゃいかんのかもしれませんが、とりあえず私の中では失業保険期間は長期休暇と決めて過ごしています。

仕事なんていつからだってできますもの。健康であればすぐにね!

仕事がないーとか。年齢がー。とか世の中色々言ってますけど、そこそこの都市に住んでればその心配はないかと、、、まぁあとは価値観と考え方とかで見方は変わりますけどね。

 

35歳までの人生プランは立てました

35歳まで4年ですが、昔の私は35歳くらいで死ぬのかな?とか考えてた時期があって(笑)いや別に何かあったわけでもなく、なんとなーく35歳くらいで死ねたら人生楽しいままで死ねるのかも!!とかわけわからん考えを持ってたわけですが、今の私はというと35歳はまぁ一つの区切りの年齢ではあるけども40代の自分はどんなんなってるんだろーか、とか。世の中はどうなっているのだろーか、とか。自分の老化具合とか精神面での落ち着きは得られてるのだろうかとか。年を重ねる不安よりも興味の方が勝っていて、35歳死!ってのはもったいない!!まだ死ねないわ!と思うようになってきているのであります。

とりあえず35歳までは今ある目標に向かってコツコツとやっていきます。35歳で国家試験を受ける予定ですので目標はそこですね。あとは自由に健康で過ごせたらいいなと。35歳からの自分としては今の名古屋に留まり続けるか、もしくはどこかへ移住しようか、色々考えています。具体的な事はまだ見えてませんが、私の生き方は、ひとつ目標を達成すると移動して、またひとつ目標を達成すると移動して、、、みたいな遊牧民的な生き方をしてるので引っ越しの回数も数知れずですし、飽きっぽいのでまた新たな地を求めてどこかに行くかもしれません。

 

大事なのは今!

ごちゃごちゃ書いてきましたけど、やっぱり大事なのは今を充実させること。

考えなくてもいことは考えず、今心が満たされる生活をしているか?って事かな。

あとは心にゆとりのある、余裕のある生活がしたい。私は特に余裕がなくなると溜めこんだ末に爆発!!みたいなパターンが多いのでそうならないように意識してゆとりある生活をしていきたいですね。

やっぱり今を楽しめないと何をしてもカラッポな気持ちのままですからね。

肩の力抜いて、頑張るのやめてリラックスした生き方にシフトしていきたいものです。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。