
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

30代から男は一気に老け、女はあか抜ける。40代になると逆転する。

考える 美容

f:id:emiriemiriemiri30:20160805090434j:plain

これはあくまでも私の主観と実感の話。

ふと昔の写真を見る機会があったのでそれを見て感じた事です。

 

私は現在31歳まっただ中であるが、周りを見ると30代になり女はキレイになったり変わらない人が多いのに、男は一気にオッサン化いや、老けてる人が多い気がしたんです。

 

 

 

全ての人に当てはまるとは思わないけど、私の主観だとそう感じてます。

特に幼い頃から知ってたり同級生とかだと変化がリアルにわかるので一瞬誰だかわからなくなってる人もいたりします。特に男の人!

男性って10代から20代になるときも少年から青年になる過程で体つきや顔がとても変わりますよね。かわいらしい顔だった人がゴツゴツした顔になったり、ハゲてきたり(笑)身長も急激に伸びたりする人もいるし。

 

逆に女は10代で生理がきて体つきも大人になるのが早いです。まぁこれはホルモンの影響とかで違うものだし、性差があるのは当然。

 

30代になると女はおばさんなんて言われたりしますが、まだまだ若いなーと思うんです。自分自身も肌のツヤとか気力体力は20代がピークかな?とは思うもののまだまだ夜通し遊べるわよ!なーんてタカくくってたりする(笑)自分が若く見られてるのか更けて見られてるのかは未知数だけど今の所実年齢以上に見られたことはないのでなんとか年相応か、ちょっと若めみみえてる?!とは思ってます。私の周りの30代女性も若々しい方ばかりか昔よりキレイになってるなぁなんて感じる人が多いです。色気といいますか。20代ではなかった魅力が30代からでてきてる。

 

しかし、男って女と違って30代って一番微妙な年代な気がする。きっと仕事でもそれなりのポジション目指して忙しかったり、家庭をもったりとか一番忙しい時期?だからか一気に老け込んだり、中年太りへレッツゴーしたりね。

 

40代になると色気?モテだす男は多いのでは?!

ですが、そんな老け込んだとしても40代になるといい感じに熟してきて色気が出てきたりしてカッコよくみえる人も多いと思うんです!昔は全くモテなかったのに40代になってモテモテになって浮気しまくりwwwwなんてのは置いておいて。

30代より40代の方が若々しかったり、素敵な人が多いです!余裕が出てくる年齢だからかな?最近は若い子に40代の人が人気!なんて言われてたりします。

 

しかし、女というと40代ってかなり差が歴然と出ますよね。。。美にお金かけてたりそれなりに努力してる人はやっぱりキレイで美魔女なんて言われたり。

何もしてこなかった人は年相応に老けていく。老けることは悪い事でもなんでもないし、自然の摂理なのでナチュラルに老化していくことは魅力のひとつでもあると思いますが女性の場合はこだわる人、こだわらない人の差がハッキリと出てしまいます。

ただ単に食生活や普段の生活とかもありますけども、やっぱりお金かけてる人は凄いですよ。ホラ芸能人とかみてくださいよ、ビックリするくらい若々しい人だらけです。

 

 

若く見えるポイントは美肌!

若くキレイに見えるポイントって何よりも美肌だと思う!顔のつくりどうこうよりも白くてツヤツヤぷるぷるお肌はホント若く見えるし、それだけで美人に見えちゃう。憧れますモチモチお肌!

私は10代で日焼けしまくる生活でしたので今頃ツケというかシミが増えてきてます、、、

いやーん。40代になって一気に老け込みそうな女です(笑)

まぁそんな自分をみるのも楽しみではあります。

でもどなたかシミにいい化粧品教えてください(笑)

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。