読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

唯一の永久脱毛!電気針脱毛の体験してきました♪

美容 全身脱毛

現在私は、湘南美容外科にて全身脱毛を受けています。

詳しくはこちら

 

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

次は大分期間を空けての5回目の施術となるのですが、私の場合元が結構濃い方だったので効果がよくでているので今の時点でかなりムダ毛は少なくなっています。

ですがまだまだしっかりとしたムダ毛が生えてきてますので、満足のいく所までやるとなると時間がかかりそうですね。

 

で、今回レーザーで照射できない部位で気になるムダ毛があったので思い切って電気針脱毛というものに挑戦してみました。

初回カウンセリングとお試し施術を受けてきました。

 

電気針脱毛について

ご存知の方もご存じでない方の為にも簡単に説明します。

一言でいえば、現在数ある脱毛方法の中で唯一の永久脱毛ができる脱毛方法です。

1本1本の毛穴に電気針を挿入して、毛を作る組織自体を破壊してしまうので脱毛した所からは二度と毛が生えてこない!という仕組みです。

歴史も長く昔から行われている脱毛方法です。

ただ、今はレーザーや光脱毛など安価で短時間で脱毛できる方法が主流になりつつありますがこちらは現時点では歴史が浅く半永久脱毛としか言えない状態なので、ホンキでムダ毛とバイバイしたい人は最初から電気針脱毛を受けた方がお肌にもお財布にも優しいかもしれません。

ただ、メリットがある分もちろんデメリットもあるのでそこも含めて自己責任で受けて下さい。

何より言われるのが痛みがあること。感じ方は人それぞれですし、施術する人の腕にもよりけりだったりするのですが、やはりこれが原因で避けてる人もかなり多いのではないかと思います。レーザー脱毛でも毛の濃い部分だと痛いのでそれが耐えられない人にはキツイかもしれません。

あとは、施術の時までに毛をある程度伸ばさないといけない事。

普段の自己処理はしていても構いませんが抜くのはご法度!!絶対ダメです。剃るか切るかはOKですが、施術時で5ミリくらい伸びてないと施術ができないそうです。

あとは時間とお金がかかるっていう所でしょうか。

最近では良心的なサロンが増えていて技術者も増えていますので、昔のようにワキだけで100万円!なんて事はないと思います。(昔はそうだったみたいです)

それだけ日本でも脱毛が一般化してきたという事でしょう。

とサラっと電気針脱毛についての説明でした。

 

なぜ電気針脱毛を受けようと思ったか?

私は電気針脱毛は以前から知っていて受けたいと思っていたものの、何より料金が高い為私のような剛毛では一体いくらかかるんだよ!って思ったのと1本1本の施術の為時間がかかる!そして電気針という名の如く、イタイ!!というイメージがあり避けていたんですね。しかし、現在の脱毛法で永久脱毛をうたっていいのは電気針脱毛のみ!という事なので確実にキレイにしたい部分だけでも電気脱毛の方がいいかなぁと思い、まず体験してみようと思ったわけです。

というのも私は現在レーザー脱毛を受けている真っ最中ではありますが、全身脱毛といえどもレーザーをあてられない部分というものが存在するのですよ。(脱毛器によって能力が違うみたいなので私の場合の話です)

私が受けている湘南美容外科ではアレキサンドライトレーザーという機械を使っていてほぼ全身に照射可能ですが、日焼けした肌や色素の濃い部分は照射不可!となっているんです。日焼けはかなり対策でがんばっているのですが体の色素の濃い部分というのはどうしようもないもので、、、どこだよ?というと、そうですアソコですよ、、、ちくび、、、です。いや正確には乳輪です!!!

そうです。恥ずかしながら私は乳輪に憎きムダ毛が生えているのです!!!クゥゥゥー!

薄い産毛ならほっとくんですが、いつからか数本の濃く太い毛が生えてくるようになったんです!!!!昔はなかったんですよ?!きっとホルモンバランスの乱れでは?と言われていますが女性のカラダって変化が激しいので自分でもビックリする事がよくあります。と、言い訳はこのくらいにしとくか!

そうなんです!乳輪にお毛毛がボーボー生えているんです。いえ、少しだけ生えててちょうど色素が濃い所だった為レーザーも当てきれないので思い切って電気針脱毛で退治!してやろうと思ったのでした。

 

 

予約はお早めに!!1ヶ月待ちはあたりまえ

私はとりあえずネットで検索して料金が安くて近い所!を探しました。

名古屋に住んでいますので何件か出てきてその中で決めたのは

「あるふぁ・神宮東」さんです。(興味のある方は検索してみてね!)

家からも近くお値段も良心的で実績もありそう!て事でさっそく予約!

ネット予約できるみたいですが、私はすぐに脱毛したかった為電話しました。

 

「えぇと、予約が詰まってまして、、平日で良ければ今からだと早くて1ヶ月後ですね!」

 

あぅぅぅ!!電話をかけたのは6月下旬くらいです・・・。

ナヌ?!1ヶ月後ぉぉぉぉぉ。その1ヶ月後の空いてるという日がフジロックの日だったため断念し、それで8月までもつれこんだのでした。

いやぁ、キレイになるのは大変ですのぉ。

私待つわ!綺麗になる為まーつーわ。いつまでもまーつーわ

なので脱毛を考えてるみなさん。今はレーザーだろうがなんだろうがどこのお店も脱毛の予約はとるのが大変です。なので早め早めに行動してくださいね!

 

 

初回カウンセリングとお試し脱毛受けました。

ドキドキしながら待ちに待った予約日になって少し早目の到着。

個人でやってらっしゃるサロンでしたので自宅兼店舗という感じ?でした。

大きなマンションだった為少し迷いつつ辿り着くと、ドアを開けてお姉さんが出迎えしてくださいました。

小柄のかわいらしい女性です。ニコニコしてて話しやすそうで安心♪

さっそく室内へ。まずカウンセリングです。

と、さっそくお姉さんはマシンガントーーーーク!!が始まりました。

毛について、脱毛について熱くお話ししてくれて半ば講習会のような緊張感まで(笑)

丁寧に説明してくれたので安心して体験する心構えができました。

所々雑談もはさみつつ、お話しが弾む弾む♪パワフルでエネルギー溢れる素敵なお方です。話しててとても元気になりました。

そして熱い講義のあと、ではお試しでやってみましょう!となりベッドへ。

「私ボーボーなので恥ずかしいですぅ」

なんて言いつつ、お姉さんは

「ボーボーの人はたくさん見てきてるから平気よ♪」

と優しく声をかけてくれました。

そしていざ!!私の悩ましい毛をやっつけてもらいました。

「えっ?全然ないじゃない?!これはボーボーとは言わないわよ。もっとフッサフサな人もいるのよ!」

と言われ、あっという間にお試し脱毛は終了しました。

というかお試しでほぼなくなってしまいました。ですが結構自己処理で抜いたり剃ったりしてしまった為、まだ生え切ってない状態だったので少し怒られてしまいました(笑)これからは絶対に抜かないでね!!と強く言われました。

私はどうやら少ない方らしく、剃らずに切るだけにした方がよいとのこと。

肝心の施術中の痛みについてですが、正直全然痛くありませんでした。

多少ピリっとするところが少しあったくらいで楽勝でした。

もちろん部位や人によって痛みはまちまちなのであくまでも今回の私は全然痛くなかったです。きっとお姉さんの腕も素晴らしいんだと!施術中もお喋りしながらだったので気も紛れましたし、あっという間に終わってしまった!という印象です。

家に帰って仕上がりを見てみましたが、スッキリとなくなっていて感動しました☆☆☆

初回でここまでやってくれて無料とは!!ホントいいサロンに出会えたなぁと思います。

通うと決めたので次は2、3ヶ月後にボーボー生やしてからまた施術してもらおうと思います。今通っている全身脱毛が終わったら仕上げはこちらでお願いしようと思います。ホント綺麗になるのってお金と時間がかかるのね。

 

夏本番!薄着のシーズンなのでムダ毛が気になりますね。

もっと早くやってれば良かった~っていつも思うので悩んでる方はとにかく一歩踏み出してね!もう私は全身みられ慣れてしまって恥ずかしくなくなっちゃいました。

 

次はレーザー脱毛5回目が控えてるのでそちらもレポかけたらいいな。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。