読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

私は重度の考えすぎて疲れる病です。

考える 近況

ども!今日から8月ですね。

気が付いたら8月になっていてビックリです!

しかし暑い日が続いてますね~夏真っ盛り!!

最近はあまり外に出てないですが、夏の太陽は大好きです。

 

久々の更新になりましたが、特に忙しかったわけでもなく人生初のフジロクフェスティバルに参戦したり、ポケモンGOをワケわからんままやったりとマッタリした生活をしておりました。

 

書きたいことは山ほどあったり、ネタはたっぷりあるのですが、いかんせん私は

  THE・考えすぎ病

なんですね。えぇ~もう重度の考えすぎて疲れる病とでもいいましょうか。

 

 妄想癖をこじらせた結果考えすぎが止まらない。

いつからでしょうか。物心ついた頃から妄想しまくるようになってました。

幼い頃の家庭環境が悪かったので、現実を直視したくなかったのだと思います。

もっぱらシンデレラのような妄想にふけり、いつか王子様が・・・・♪

なーーんて妄想してるのが幸せでした。

今思えば妄想は楽しく、現実逃避して未知の世界を体感して二ヤツいてたのでそれはそれでよかったのですが、大人になりシンデレラ妄想もしなくなったら考えすぎて思考がスパークする事が増えました。考えなくてもいいような事を次から次へと考えてしまい、ポジティブな所に行くこともあればネガティブな所に行きつくこともある。

大概ネガティブな方向に行きがちですけどね。

とにかく自分でも頭おかしいわ!と思うくらい考えすぎが止まらなくなるのです!

そして自分で自分を疲れさせるという悪循環です。やれやれ。。。

その思考爆発を止める方法としては

 

  • 読書
  • 歌いまくる
  • 酒飲む(たまに悪い方向へ行くので注意!)
  • 人と話す

 

こんな感じで自制したり、吐き出したりしてコントロールしてるわけですが今の生活は割とフリーな時間が多く、ひとりで過ごす時間が多いため、つい癖で悶々と考えてしまうのですよ。考えたことを即座にアウトプットすればいいんですが、どこまでも考えてあげくグッタリする事が多くなってしまいました。

イカンイカン、またやってもうた!と気付けばいいのですがPMSとかで精神的に不安定な時は身近な人に当たり散らしたりしてしまうので、ほんとウンザリしてしまうのです!

 

まさにTHE考える人な私ですが、せっかくブログという素晴らしいものがあるので考えが止まらなくなったらここに書き出していこうと思いました。

ただの日記でもいいし、独り言でも。

書く事で客観視できるし、精神安定に繋がればいいなと。

 

 

ブログを書く時どうも構えてしまう私

仕事というわけでも、人にお願いされてブログ書いてるわけでもないのにどうも私はブログを書く時に構えてしまう自分がいます。

ちゃんとしたもの書かなきゃ!!とか

なるべく有益なもの書かなきゃ!!とか

変に真面目になってました。そういう所も考えすぎてるんですよね。ブログは、ルールさえ守れば好きな事書いていいはずなのに、こうあるべき!!みたいな思い込みや、他人のブログ読みすぎたのか、良い文章が書けない時は書かない!!プロみたいな事思ったり。

これからは難しく考えず、、、というより考えすぎてスパークしそうになったらこの場でどんどん書いて行こうと思います。ブログの方向性とか目的とかよくわからなくなってきましたけど、なんだかんだ書く事は好きだし辞められない自分がいるのでヘタクソながらも文章書き続けて行きたいです。

 

しばらく時間にゆとりのある生活が続きそうなので身も心も穏やかに過ごしていきたいですね♪

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。