読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

暑さは人をイラつかせる。テレビはいらないけど冷房は必要だから買いました!

近況 考える

暑い日が続いていますね。私は名古屋在住ですがすんごくムシムシ暑くて不快感な日々を送っています。先日沖縄に行ったのですがとんでもない暑さでホンキで死ぬかと思いました。体感温度40℃軽く越えてたのでそう思うのは自然な事かもしれません。

 

しかし暑さってとてつもなくイライラしますね。

寒くてイライラするっていうのはあまりなかった気がするのですが、暑いとホントにイライラする!!私だけですか?!

特に、暑さに加えて湿度があるともう不快度がMAX!!汗もブッシャーだし、体中ベトベトでもうたまらなく気分悪いです。

 

私の家にはエアコンがありません。

というのも私は最近一人暮らしを始めたわけですが、私の部屋にはエアコンがついておりません。格安賃貸で古い物件なので何かと設備面が揃ってないのですが、エアコンなしでも扇風機でいけるかな?と思っていて気にしていなかったのですが、沖縄から戻ったその足で速攻エアコン買いに電器屋さんに走ったのでした(笑)ちなみにテレビもないです。テレビは観ないというか時間を無駄に浪費してしまうので買わない事にしました。ない方が自分には合ってるみたいです。テレビなし生活オススメですよ♪

 

と脱線してしまいましたが、まぁ沖縄の暑さと名古屋の暑さはちょっと違うので比べるのはどうかと思いますが、今年の夏はマジでやばい気がしました。沖縄の暑さにはホントに堪えた。台風の発生が遅かった為か沖縄の暑さも例年より酷暑な感じがしました。

今回の帰省では、少ない日数しか滞在できなかったので予定をギッシリ詰めてたのですが、暑さでダウンしてしまい丸1日はボーっと過ごす事になっちまい予定がこなせずちょっと不完全燃焼となっちまいました。私自身暑いのは好きだし、暑さには強い方だとは自負していますがさすがに長い事沖縄の夏を体感していなかったので大分体はビックリしてしまったようです。もはや思考が停止寸前でしたね。

 

そんなこんなで勢いでエアコン買ったので大きい出費となったんですが、テレビはなくても死なないけどエアコンはないと死ぬ場合もある(熱中症とか)のでこれは必要経費として考えることにしました。それになんといっても今は大事なパートナーもおりますし、部屋に呼ぶこともあるので暑い部屋で気分悪くなってほしくないですしね。自分のイライラはどうにかできても人をイラつかせる部屋にはしたくないもので。最近はエアコンも手頃な値段(4万~)で買えるのでない人は購入検討してみては?!今年の夏は猛暑な予感がします。それに電気代も昔に比べてかなり安くなってるみたいですしね。

 ないならないで生活できるとは思いますけど、それよりも自分にとって快適な生活をするために購入しました。

 

 

エアコン購入はお早めに!!

エアコンなしで過ごす予定でしたが、今現在汗まみれでブログを書いてる自分もキモイしイライラするし、パソコンもかわいそうなので設置の日が待ち遠しいです。

ちょうどシーズンという事もあってか設置工事も待ちになる事が多いと思うのでホント購入を検討されてる方は早め早めの行動を!!

 

しっかし熱帯夜ですね。今夜寝れるかしら。。。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。