読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

静かな部屋で誰にも邪魔されずボーっとできる幸せ、君にはわかるかい?

近況 考える 私の生きる哲学 無職生活

今日はちょろっと役所での用事を済ませて、あとは部屋でボーっと過ごしました。

無職アラサー女の私の最近は、なんとなく勉強したり掃除したりご飯食べたりしてるのですが、基本部屋でボーーーーーっとしてる事が多いですね。

 

いやぁなんたる幸せでしょう。

平和すぎて怖いです。穏やかです。

仕事辞めて精神的に安定しまくってるのが自分でもわかる程です。

 

 あなたの幸せはなんですか?

というか自分だけの部屋で誰にも邪魔されず静かに自分の時間を過ごせるということはこんなにも幸せなのですね!!私は感動している!!

幸せはすぐ側にあるのです!

 

今まで極貧家庭に育ったのでもちろん自分の部屋はなく、夫婦喧嘩やらで酷い家庭だったので心穏やかでない暮らしが長かったものですから今の環境がとてもとても幸せでありんす。静かに寝れるってこんなにも人を安心させるのですね!

それに実家を出てからも寮生活やらシェアハウス生活やらで家賃節約していたので完全一人のプライベートな暮らしは初めてかもしれません。

共同生活のにぎやかさも好きですし、寂しがりやの私としては結構楽しく暮らしていたのですがやっぱり完全ひとりの自由な空間というのは最高です。自分勝手し放題ですからね。

ノンストレス♪

厳密に言えば一人暮らしの経験はあるのですが、ものすごい騒音問題に悩まされソッコー引っ越したので今の一人暮らし生活が初めての本格的な一人暮らしです。

騒音ってマジでストレスやばかったので私も騒音出さないようにお隣さんにはうるさかったら言ってくださいね!と挨拶しましたがとても優しそうな人だったので安心しました。

今の部屋は激安家賃の古いアパートですが、快適すぎて部屋から出たくないです。冷房がないのでちょっと暑いですが、暑いのは嫌いじゃないので余裕です。沖縄の暑さを冷房なしで生活してきたので耐性できてます。激安家賃ゆえに近所に変な人いそうですが今の所静かで快適な暮らしができています。

 

私の幸せは静かで安全な部屋で寝れる。誰にも邪魔されずボーっとできる。

もうこれだけで心身共に安定しています。

今は仕事もしていないので外からのストレスとか刺激が少ないのでこれから仕事したり外にでる機会が増えるとまたどうなるかわかりませんが、今のこの瞬間を穏やかに過ごしている事を噛みしめてボーーーっとしまくりたいと思っています。とにかく今はボーーーとできる限界までボーっとしたいです(笑)ナマケモノ♪

 

 

今後の生活について

いつまでもボーっとできる程金持ちでもなければ不労所得もないのでそのうち労働すると思います。ただ今はあまり先の事は考えていません。

私はいつもアレコレ考えすぎて自分を追い込んで疲れてしまう所があるので今考えなくていい事は考えないように意識しています。

とはいうものの、はたから見ればあんたワーホリ行く気あるの?とかそういや大学生になったみたいだけどその辺どうすんの?迷走中か?!なんて思われてもおかしくないですよね(笑)年齢ギリギリでワーホリ行くぞ!!っていうノリでこのブログも始めたようなものですしね。まぁある意味迷走中です。あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたいっていう欲にまみれて困っています。このままでは二兎追うものは一兎も得ず!なんつー感じになってしまいそうです。いつもノリとテンションで行動してしまうので後からどうしよっ!!って事が多いんですけど、なんとかなります。人生短いので今やりたい事やらずにいつやるんだ。という考えはすっと変わらないので、今はボーーーーっとするということが私の幸せですのでそうしているだけです。

 

今を生きる!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。