
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

愛ってなに?私は人を愛せるのだろうか。

恋愛 考える

f:id:emiriemiriemiri30:20160619092509j:plain

朝から何言いだすのよ。アンタ。

なんて言わないで、最近よく考えてる「愛」についてちょっと聞いてくれない?

 

そもそも愛ってなに?

私はよくわからんが、愛という言葉はとても好きだ。

なんだか癒されるフレーズである。

というなんとも曖昧な答えでスミマセン。

私の経験を振り返りつつ私の思う愛について。まだ答えはでてないけど書いていく。

 

私は愛を知らない。親の愛って何?

というのも私は愛する、愛されるという経験がないからかもしれない。

家族愛だとか無償の愛だとか受けた事も与えたこともない。

厳密にはそんな事深く考えた事ない人の方が多いかもしれないけど、私は考えてしまうのだよ。気になるフレーズがあるとどこまでも深く考えて自分の答えを持つ事が私の快感だからかもしれない。

と話が飛んじゃいましたね、、、

多分育ててくれた親のそれが無償の愛というのかもしれない。

でも親の愛って何?

私は父親は亡くなって今はいませんが、実の親に育てられ自立する事ができる年齢までご飯たべさせてもらいました。正直ホントそれだけ。ご飯食べさせてもらっただけ。もちろん感謝しているけれど、成人したとたん金の無心が始まったので金の為に育てられたいわば老後の安心の為の存在だったのかなと今では思ってしまう。

 

良い高校でていい大学出て安定した仕事に就きなさい。

 

そうやって刷り込まれて育ったので私は何も考えず進学校に入学し、大学にも入学し公務員めざしす事が幸せだと思っていた。安定は幸せだと。

結局大学在学中に父親が亡くなり、それがターニングポイントになり母親の反対を押し切って大学を辞めて家を飛び出したのが21歳の時だったかな。

 

何が言いたいかって親の愛ってよくわからないまま30すぎまできてます。大事にされた記憶があまりない。幼い頃は家の事情が酷すぎ出て人の家転々とした生活だったり、虐待も受けてたので大人は怖い。親は怖い。という恐怖心が常にあって良い子にしてないとダメな子だ!とそうやって私という人間は作られていきました。

愛ってなによ?私は愛されてこの世にでてきたのか?それとも何かの間違いか、、、

 

 

現在の私。恋人ができたので愛について考えている。

今はなんとか一人暮らしできるようになって穏やかな生活をしていますが、最近ひょんな事から恋人ができました。

特に求めていたわけではないし、結婚願望もないし、それより今やりたい事がたくさんあるので恋愛してる暇なんてないわ!とか思っていたけれど、そんなんでもできる時はできるもんですね。

なんか凄い勢いで付き合う事になったのですが、彼は淡泊というか、不器用なのかドライなのか、ほんとに私を好きなのかよくわからない(笑)私の正反対で感情をださない面白い人です。口数も少なく話すのが苦手なようで全く何を考えてるかわからないし、普段何してるのかもよくわからない。そういう自分と正反対な雰囲気ですがどこか寂しそうな雰囲気が私と似ていてきっとそういうお互い寂しさを埋めたい?恋愛なのかなぁとか勝手に思ったりしているわけですが、、、

 

好きだけど、愛してるとはなんか違う。

好きだよとは言うけど、愛してるとは言わない。

なんでしょーね。なんか重く感じます。愛という言葉が。

だから簡単に言えないのかも。英語ならI LOVE YOU♪なんて簡単に言えちゃうのにあなたを愛してる!ってなると、ちょっとどーしよってなってしまうかも。

私は愛を知らないし、愛し方がわからない。

でも人を愛してみたい。

自分なりの愛を今一緒にいてくれる人にあげたいと思う。

毎日会ってるわけでもないし、毎日連絡とってないし、付き合いたてにしては冷めた関係だけど私はそれが居心地がいい。

会ってない時間や、連絡とってない時間も必要だし、何しててもいい。

お互い自立した人間として自分の時間を大事にできる関係でいたい。

全て信じてるから。そう信じる事が愛!!

そうなんだっきっとここから愛なんだー!!

傷つくことおそれちゃああダァメダメダメダァメだよベイベェ!!by V6

 

 

私の思う愛は「信じる事」

私なりの愛は信じる事かな。今はそう思う。

自分以外の人間の考えてる事なんてわからないし、腹の底では何を思ってるのかわからないけど、全部信じてみようと思う。

とにかく目の前にいる人を全力で信じる。好きだから!

それが私の愛し方かな。

自分も信じて、相手も信じる。

それができなくなった時に愛はなくなるのかな。

 

 

と朝からそんな事を悶々と考えたり♪

無職サイコーーー!!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。