読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

会社辞めて1週間経ちました。アラサー無職女、ただ生きてるだけですが穏やかです。

今後の人生について 近況

ども!!アラサー無職女だよ!今日はスッゲー晴れてて暑い日でした。

ってあんた仕事辞めて毎日何やってんのよ?!って思う方もいらっしゃるでしょう。

仕事自体は2週間前で終わったのですが有給が残ってましたので消化して、実際に無職になって1週間という所ですね。

いやぁー何より思う事は1日ってあっという間ね!!!

ホントなにもせずともあっちゅーーまに過ぎて行ってます。

仕事辞めてからの心境とか生活について書いてみようと思います。

 

 

 ただ生きてる。

基本ただ生きてるだけですが、気持ちは満ち足りた穏やかな日々を過ごしています。

朝起きて、ご飯を食べ、掃除洗濯をし、たまに勉強、あとはダラダラと。

今までガツガツに自分を追い込みまくって働いていたのでしばらくダラけた生活しようと思っていたので実際のんびり、老人のような生活をしております。

別にものすごい貯金あるわけでもないのであくまでも慎ましく、、、

ずっとこうするつもりはないですが、今月いっぱいは何も考えず、かといって遊び歩くわけでもなく地味ですが静かに過ごしたいと思っています。

自分の性格上せっかちでじっとしていられない人間なのでそのうち勢いで働きだすかもしれないですけど、失業保険の手当があるうちはノンビリすると思います。

次の仕事どうしようとか生活の不安は今の所ありません。

全くないと言えばウソになるかもしれませんが、今考える必要のないことは考えないようにしています。考えるべき時にしっかり向き合いますから。

今は健康な体も寝起きする安全な部屋もあるので、大丈夫!

 

 

退職してよかった!体調もよくなったよ

何よりもこれです!!!

辞めた事に全く後悔もなければ寂しさも微塵も感じていない私です。あはは

2年という月日過ごしましたけど、金の為を割り切って期間も意識してやっていた仕事だったので特に深い思いもなく、やっと終わったぜぃ!イェイ♪くらいの気持ちですね。

あと交替勤務から解放されてからよく眠れるようになりました。

体調もよくなったような気がします。体質的に不眠になりやすいんで夜勤とか不規則勤務がホントに辛かった。もう自分の体の事いい加減わかってきたのでこういう働き方はしないと思います。そもそも生きる為に働くのに命削って働くなんて本末転倒ですもんね。(私の考えでは)

でも辞めてせいせいするぜ!クソ仕事!!なんて思ってはいません。

最後の方は気持ちにも余裕が出て来たのもあり、笑顔でしっかりやりきって挨拶も済ませて気持ちよい終わりを向かえたのでとても清々しいです。

最初からそうだったわけではなく、ここに至るまでは確かに色々ありました。

何度も途中で逃げよう!とか、辞める!!絶対に辞める!!うわぁぁぁこの世のなかぁぁぁぁアァァァぁぁぁあああ!!みたいな状態の時もたくさんありました。

ブログにも思いを吐き出した事もありますし、仕事中に泣いた事もあるし、歯くいしばって耐えた事も数知れず、、、

今となって全て経験となって私の中に昇華されています。

全て自分に必要だったのだ!これも自分を作る糧だ!と。

 

 

全てに感謝

もうあの会社に戻る事もないと思うし、戻りたいとも思いませんが、恵まれた良い環境だったなと今では思います。私みたいな暴れん坊を扱うのはホントに大変だったと思いますが、器のデカイ人達と優しい人達に囲まれノビノビと仕事をさせてもらった事には感謝感激です。辛い事たくさんあったはずだけど思い出せません。それ以上に楽しい事、素敵な人との出会い、たくさんの経験をさせてもらいました。

この2年があるからこそ今の私がいる。

この先何が起こるのか、いつまで無職なのか、これからの人生のプランは模索中ですが、とにかく人に優しく、自分に優しく、ただ生きて行きたいと思います。

 

人間万事塞翁が馬!!

私の好きな言葉です。人生は実に予測不可能な事が多い。

だからその瞬間の直観とか自分信じて歩いていきたい。

そー!こんな扱いづらい暴れ馬の私にも恋人ができたりね(笑)

 

そんなんで無職楽しんでます。

ブログもぼちぼちやっていきます(^-^)

ワーホリネタはどこへやらになってますね、、、、。その辺も書いていきます。

 

では♪

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。