読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

何もすることがないって最高に贅沢だ!!会社、辞めました♪

今後の人生について 仕事 考える

どうも!絶賛無職満喫中な私です。

と言っても先週末に2年勤めた会社を無事退職し、しっかりと挨拶や送別会や締めくくりの行事を終え、引っ越しも完全に完了し今に至るという感じです。

やっと落ち着いた所です。梅雨に入ってジメジメしてますが私の心は晴れ晴れとしております。なんてスガスガしいのでしょう!

そうです。新たなる生活が始まりました。

自由の身です!自由です!!!

それにしても退職日の週の一週間は早かったなぁ。これまでの辛い日々も全部忘れるくらいに一瞬ですぎていきました。

 

 

終わり良ければ総て良し!2年間の勤め上げました。

なんだかんだ最後の日の挨拶は泣きまくり、号泣会見レベルの泣きを披露した私ですが、本当この会社で過ごした2年間は濃厚でした。

2年か?と思うほど色々な事があって、思い返すと辛い時期が1年半くらいで残りの半年くらいが楽しかったと言える期間かなと思います。

まぁ半年も楽しいと思える事があれば十分まるつけてあげられるかな。

そもそも私の性格上嫌な事、辛い事はわりとすぐ忘れるし思い出してイライラとかあまりないので今まであった事は良い思い出、良い経験したなという感じで消化できております。そもそも耐えられないほど辛かったらとっくの昔に辞めてるだろうし、無理してまで会社にしがみつこうなんて私の思考にはございません。

最後は惜しまれつつ?辞める事ができて周りの方々も笑顔で送り出してくれていい辞め方ができたと思っています。

終わり良ければ総て良しなんですよ。去る時は気持ちよく思い残すこともなく去りたいものです。

私にとって2年同じ会社で働くって長い方なんですよ。大体1年ぐらいで転々と職変えて生きてきてますから2年となると長い!です。たった2年と言われる事が多いですが私は2年も勤め上げたなんて私スゲー!と思っています。価値観は人それぞれですからね。同じ会社に20年とか働いてる人からしたら2年なんて一瞬かもしれませんけど。

 

 

どういう時に幸せを感じますか?

私は常日頃、生きるとは?死ぬとは?人間の幸せとは?とかそんな事ばっかり考えて生きてる変態なんですが、最近特に人が幸せと思う事ってなんだろう?と考える事が多いです。実際、何人かには直接

「あなたはどういう時に1番幸せを感じますか?」

という質問したりして人の考えてる事を聞いたりしました。

やっぱりそういう質問てされた事ない人が多いのか、うーんと考え込んだり、パッと答えが出てこない人が多いですね。そもそも日本に生まれてるだけで幸せかもしれなんですがね、、、そういう事考えなくてももう幸せなんだろうけど。そういう事は置いておいて!個人の考えを聞いた所わりとみなさんシンプルでした。

 

  • 寝てる時
  • お酒飲んでる時
  • エッチしてる時
  • 考えた事ない
  • わからない

 

5人くらいにしか聞いてないのであしからず!!!(笑)

幸せって近くにあるのよ。あなたのすぐそばにね!!

ちなみに私は1杯目のビール飲んでプハァってする瞬間が何よりも幸せを感じるのですが1番幸せを感じるのは「何もすることがない、しなくていい」時かな。

プライスレスです。これぞ貴族!って感じます。

細かい事言えばやる事なんていくらでも出てくるし忙しくするのは勝手だけど、全部置いておいてなーーんにもすることがない!って贅沢と思いませんか?

1年365日そうだったら実際どうなのかわかりませんけど(笑)

今まで睡眠時間削り、夜勤もやり、命削って働いてばかりの日々を過ごしてた私は何もしなくていいって最高に贅沢だと感じています。

かといって一生こうしてたいとは思わないので贅沢な時間も楽しみつつ、今後は最低限の仕事も探して淡々と生きて行きたいと思っております。

 

ただ、しばらくはこのプライスレスな時間をやっと得られた自分だけの城で噛みしめていきたい。

とにかく何が言いたいって?無職サイコーーーひゃっはーーーーって事でぇす!

 

 

会社辞めたくらいで人生終わりません。終わりは始まりです。

ちょっと長めの連休楽しもうではありませんか!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。