読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

ドラコンクエストが2016年5月27日に30周年を迎えました!らぶドラクエを語ります!

1日遅れてしまったー!!!!!
改めましてゲーム、ドラゴンクエストが発売されて30年経ちました。めでたしめでたし\(^o^)/衰えぬ人気と影響力!ほんと凄いですよね。私も大好きです。小学生の時にドラクエⅢを友達のファミコンでプレイしたのが私のドラクエとの出会いです。難しくてクリアできなかったのを思い出します。私の初めての冒険にもなるかもしれない。あの自由に大地を動き回るという爽快感が今の私を作ったといっても過言ではない!小学生ながら一人で黙々とゲームとにらめっこする楽しさを覚えてしまったのはドラクエのせいです。ありがとう。

私は31歳なので同世代です。もはやドラクエと共に育ってきたようなもんです(そんな事言ったらドラクエ様におこがましいですが)ファミコンから始まり、スーファミ、プレステ、DSと形を変えながらもひたすら追っかけてきました!最近やっと3DSを手にいれたので久々にプレイしてます。あっwiiとオンラインの方は手をつけてないので制覇はしてないですね。あと新作ではプレステ4で出るらしいのでドラクエの為にプレステを買おうか悩んでいるくらいです(笑)

ドラクエの良さは音、映像、ストーリー、キャラクター全てが素晴らしい!私は特に音楽が大好きです。フィールドを歩き回る事が多いのでフィールドに使われている音楽が頭の中で自動再生しちゃうこともあります。一番好きなのはドラクエ5のフィールド曲。ちょっと静かで暗めの感じの曲ですがそこがたまらなくいいんです!ずっと聴いていたいくらい心地良い♪

キャラクターはいわずもがな鳥山明さんの描く可愛らしいものばかりなので女子人気が高いのもキャラの可愛さがあるからだと思います。私の一押しははぐれメタルです。出会うと胸のドキドキがおさえられなくなります。狩りに成功した時の喜びもたまらない!!
後半のシリーズでは簡単に倒せるようになってしまったのでちょっとレア度は低くなってしまいましたが、やっぱりはぐれメタル大好きです。ドキドキしちゃいます。


もう何を書きたいのかわからなくなってきましたが、私はとにかくドラクエが大好き!一人で黙々とレベル上げしてる時間が私にとって癒しだったりします。最近は忙しくてやれてませんがもうじき無職になるのでいじいじしていこーかなと思っております。
ちなみに今は3DS版の8をプレイ中です!レベル上げまくりにはまってしまいストーリー全然進んでません(笑)


アラサー女のドラクエらぶな人いたらぜひ仲良くなりたいです!私の身近にはいないんですよねーしょこたんとか友達なりたいよ(*^^*)


まとまらないけどドラクエ30年おめでとちゃん( ≧∀≦)ノ



このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。