読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

シンプルに生きる。自分にとって必要なものはなにか。生きる為に必要なものはなにか。

考える 今後の人生について

私はもうすぐ仕事を辞め、住まいも新たに新生活がスタートします。

季節はもうすぐ夏。

少し遅めのスタートですがやりたい事がたくさんでウキウキワクワクでいっぱいです。

さて、これから心機一転生活が変わっていくわけですが、改めてシンプルに生きるという事をテーマに自分にとって何が必要か、生きる為に必要なものは何かについて考えてみたいと思います。

 

シンプルとは何か?

シンプルライフとかミニマムライフとか最近よく聞きますね。私も好きな言葉です。

そもそもシンプルって何?っていうと人それぞれ捉え方はあると思いますが、私の思うシンプルは、すっきりと無駄のない必要最低限の物や事。かな。

生活にしても思考にしてもシンプルでありたいといつも思っています。

割と生活に関してはスッキリとしているんですが思考がいかんせん複雑なものでねぇ

ある意味そういう所でバランスとってるのかしら?とも言えるのですが、、、

 

みなさんにとってシンプルって何ですか?

考えたこともないですか?

 

まずは、部屋とか身の回りがシンプルになると自分自身もそのようになっていくと思います。生活は部屋に表れますからね。必要最低限のものだけで生活したいですね。なかなかミニマリストにまではなれませんがそういう生き方憧れます。

 

 

生きる為に必要なものと自分にとって必要なものはイコールではない

そんなの誰でもわかってるよ!なんて事ですがホントこの世の中物が多い多い!

豊かすぎて便利グッズやらなんやらとにかく物に溢れていると本当に必要なものは何か?自分でもわからなくなってしまいそうです。

自分にとっては、こんなのいらんわ!!なんて思うものもそれがなくては生きられない!なんて人もいたりします。

生きる為に必要なものって少ないけれど、自分自身が気持ちよく生きていく為に必要な物って色々ありますよね。

単純に物欲だったり(私の場合本になるかな?)物以外なら旅や自己投資だったり、人間として生きてる以上それぞれの価値観や使命感をもって自分の欲しいものを選択して生きて行きます。

 

私にとって必要なものはなんだろうか?

必要な無駄、不必要な無駄。合理的に生きたいけど無駄な事もしていきたい。

人が笑うことでもバカな事もしていきたい。

周りの目や世間なんてあってないようなもの。

もっと自分の心に素直に生きて行きたい。それはずっと変わらない思いです。

 

32歳目前でワーホリに行ったり、勢いで大学行ったり、ひたすら面白そう!と思った事やり続けて行きたい!シンプルに自分の心に正直に生きようと思う。

死ぬまで好き勝手に生きていこうと思う。

それが自分にとってのシンプルライフかな。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。