
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

失業は怖くない!!絶望するな!失業は新しい人生の始まり、希望だ

仕事 考える

f:id:emiriemiriemiri30:20160526132416j:plain

もうすぐ無職になる私ですが、絶望より希望しかないと思っています。ウキウキです。

もう何度も経験しているので慣れもありますが仕事辞めたくらいで人間の価値は変わらないと思っています。仕事辞めたら終わり!!みたいな考えの人や絶望的になる人は多いと思いますがこの日本にいる限りそうそう働き口がない!メシが食えない!なんて事はないのではなかろうか。

言ってしまえば考え方、捉え方の問題ではあるけれど年齢や性別は関係なくいつ失業してもどうにかなる。と私は思っています。

決して楽天家だから!とかポジティブだから!そう言っているのではないです。

私はかなり浮き沈み激しい人間ですし、結構ビビリの慎重派な方の人間ですが転職や失業についてはノリや勢いでやってしまいます。

私は結婚もしておらず頼れる家族もほとんどいませんが、どうにかなってきました。

貯金も全然ない時期に失業したりしたこともありますがどうにかなってきました。

 

 

なぜなら苦しい思いやつまらない事に時間使いたくない、人生は一度切りで時間は有限であり、健康で過ごせる時間なんてホント短いです。もちろん体壊してまでやる必要もないし、そもそも仕事は生活する為のお金と生活習慣を維持する為にやるようなもんですよ。まぁ仕事が趣味です!とか好きな事が仕事で仕事が生きがいなんていうもの素敵ですし、そういう生き方も良いと思います。

万人いれば万人の生き方がある。みんなベストな選択をしてきているはずで、その過程の途中に「失業」「転職」があってもなんらおかしくないし、絶望することもない。

もっと軽い気持ちで仕事辞めてもいいんじゃない?って私は思うんですけどね。

この豊かな国で生活してる限り、行動する事をやめなければ道は開ける。

ただ行動しないで時間を浪費する事の方が怖いです。(私の場合)

現状に甘んじて辛いつまらない環境に身を置き続ける事が自分にとって幸せか?

それを自分に問うてほしい。

 

 

何よりも大事なのは行動し続ける事

環境を変えるのは勇気がいる事でもありますが環境が変われば気持ちも変わるし考え方も変わる。

良くも悪くも人は慣れてしまう生き物だから幸せになる行動が自然とできる行動を身に付けた方が人生って豊かなんじゃないのかな。

私は現在31歳ですが細かいのをいれると10種以上の職種を経験してますし、失業も数え切れないくらいしてます。出稼ぎした事もあります。期間工した事もあります。山奥でおばさまにしごかれながら仲居をしたこともあります。屋台でたこ焼き売ったり、あやしい仕事もしたことあります(笑)

20代は生きるのに必死だったり親の事でお金が必要でお金を稼ぐ事ばかり考えてた時期もありましたが今となっては全部良い経験だったなぁと思えます。

金ないのに鬱で引きこもった事もありますし、病気で働けない事もあった。

それがあって今の自分がいるので全部自分に必要な事が起きたんだなと思っています。

 

だから失業なんて怖くない!!

失業より病気が怖い!!!

働ける体があるなら仕事はいくらでもあります。

それに雇用保険を1年以上払っていたなら失業給付もあります。仮に1年未満でも給付金をもらいながら職業訓練を受ける事もできます。

日本ってサイコーじゃないですか!!

もっと広い視野で広い心でモノごとを見れば今起きてることなんて大したことないです。

 

何の為に生きる?

幸せになるため!!!!!私はそう思います。

自分を幸せにする行動!やってこー♪

 失業は新しい人生の始まりです。リスタートです♪

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。