読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

6月から無職になります。アラサー女今後の生活はどうする?!

今後の人生について 仕事 近況

一気に夏!暑い日が続いてますね。

まだ梅雨も来てないというのにもう夏モードになって半袖で過ごしています。

私は夏が大好き!暑いのも好きなのでこの季節を待ってました♪

 

さて私はあと10日ほどで契約満了を迎えて退社となります。

ここまでくると早いなぁと思いますがここに至るまではホントに色々な事があって色々な事を乗り越えて今があると思っています。

気持ちとしては晴れやかですがすがしい思いです。

 

しかし現実問題、31歳女一人暮らし無職って大丈夫?

というかどうやって生活していくの?っていう問題があるのでそれについて今日は少し考えてみようと思います。

 

 とりあえず失業給付をもらいます

今の所3ヶ月は仕事しない予定です。

軽くバイトくらいはやってもいいかなとは思っていますが失業保険の手当をしっかりもらってから次の事は考えて行こうと思ってます。

働くのはわりと好きなので新しい事に挑戦していこうと思っています。

失業給付を制度をうまく利用して限界まで延長してもらうっていう手もあるのですが、通信大学に入学してこちらの勉強に力を入れて行きたいので今回は見送る事にします。

もう何度目も失業を経験しているのでこの辺の制度の事はかなり知り尽くしているので利用出来る事はどんどん利用して気持ちよい無職生活をスタートします。

 

 

月9万生活に挑戦します

今まで会社の寮にいたので家賃その他はほぼ無料で生活してきましたがこれからはそうはいきません。名古屋で部屋もみつけたので6月からはいよいよ一人暮らしが本格的に始まります。固定費を限界まで節約して女でも月9万くらいで快適に楽しく暮らしていこうと思っています。まず、家賃光熱費で大体4万くらいだと思うので残りの5万円で食費やらなんやらやってく感じですね。細かい計算はこれから詰めて無駄をなくしていこうと思っています。贅沢品というかあまり物欲はないほうなので節約生活はそんなに苦しくないかな~と思っていますがこれからどうなるかはまだわかりませんねぇ

まさかの恋人ができてしまったので交際費やらの出費は増えそうですし。

相手が結構お金かかる方じゃないので二人で節約楽しんでいくのもありかな。

とにかく楽しくやるのが一番!

 

 

ブログと勉強とワーホリ準備に専念したい

仕事辞めてなによりやっていきたいことはこれ!!

今年はオーストラリアへのワーホリも控えていたり、ひょんな事から通信大学に入学したり既に新しい事を始めているのですがいかんせん不器用で今の所勉強もワーホリ準備もほとんど進んでいません。というか敢えて手を付けていないので仕事がひと段落したらガッツリ取り掛かっていきます。

ブログも今はこのブログひとつだけなのですが、せっかくなので他のジャンルのブログも書いてみたいですし、小説なんかも書いてみたいなぁと思っています。書く事読むことが好きなので毎日そればっかりでもいいかなぁなんて。

 

 

やってみたいことが溢れだしてる

やりたいことありすぎて何からやっていいかわからないくらいワクワクしてます。

時間がいくらあっても足りない!!と思う毎日です。

でも時間は有限。今やれる事は今やる。

無駄と思えることでもやりたいと思う無駄ならどんどんやっていきたい。

何よりも自分が何をやるかやらないか選ぶということ。

自分で考えて自分で決めるということ。

それだけ意識してこれから始まる無職生活楽しんでいこうと思います。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。