読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

仕事辞めたい。もう自分に嘘はつきたくないよ。と心が叫んでる。こんな感じだけど結構幸せだったりする。

仕事 考える

いやぁクタクタでぇーーーす!!

もう無理ーーー疲れたぁぁぁぁというのが今の気分。

 

熊本地震で大変な事になっているけれど、何事もなく平和な時を過ごしてる私はどこか自分事ととらえらず繰り返す日常に疑問を持ちながらも惰性で続けてる自分にホントにうんざりしている。

 

私はいったい何をしているのか?何がしたいのか?

ここ2、3週間ずっとこの調子だ。

 

この違和感の正体はなんとなくわかってる。

そう私は今すぐ仕事辞めたいのである!!

仕事辞めたらハッピーいぇーーいとはいかないのはわかってるよ。

結局こういう気持ちになったのは自分自身の問題でもあるから仕事辞めたら解決!とはいかないよ。あくまでもこのモヤモヤの原因のひとつに今の仕事への絶望感と燃え尽き感があるんだよ。

 

契約社員なので契約満了日があります。

その日に辞めれば会社も私も気持ちが良い。辞めた後の事とか考えると契約満了の方が何かとメリットがあったりするし。

 

わかってる。そんな事わかってるよぉぉ。

辞めたいと思った瞬間に仕事は辞めるに限るよ(私の場合)

結局留まった所で自分の心はもう決まっていて気持ちは違う所に行ってしまってるんだよね。じゃあ辞めろよって感じよね。

もうこんな自分が嫌だわ。

てかブログで書く事じゃないかもしれないな。

 

ただ今の自分の思いとか状況とか綴っておくのも悪くないよね。

嫌な自分もっと出していけたらいいな。

なんか自分という人間がますますわからなくなってきたよ。

 

人は死ぬときはあっけなく死んでしまう。

かと思えば人は簡単に死なない。特に日本においては。

これから自分は何年生きるのか、何をしていくのか全く分からないけれどとにかく自分に嘘はつきたくない。自分をだます生き方だけは絶対したくないと強く思うよ。人の事ごちゃごちゃ言う前に自分はどうなのさ?ってね。

 

 

まぁ私は健康でビールが週に1回飲めて、読書してグッスリ寝れる環境があればもう充分幸せなんだけど、これは贅沢かなぁ?

 

さ、ビール飲みながら読書して寝よう。あーもう私は幸せじゃん。って今気付いた。

 

 幸せは案外すぐ側にあるんだね。

おやすみ

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。