読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

近況報告!3月はハードだった。もうすぐ退職。今後の行きたい道が見えた。

近況 今後の人生について

えー、ワタクシなんとか生きております。

全然ブログ書けぬまま3月が終わりを迎えようとしている。
なぜだかめちゃくちゃ忙しい。
理由はシンプルで「退職日が近づいている」からなんだけども。
私は現在寮住まいなので、次の住居とか今後のやりたいことに向けて準備し始めたら一気にあれもこれもやりたくなり怒涛の勢いで次のステージへのステップを踏んでいる。なんなら今すぐ辞めたいくらいなんだが踏ん張りどころ!
 
 
駆け抜けた3月の近況報告と時間の大切さについて改めて考えてみるとする。
 

大学進学します(予定)

通信制大学への出願!しちゃいました。

とにかく勉強したい。というより知りたい。知的欲求。学校というものにもう一度所属してもいいかなという思いと、決定的だったのはやってみたい事が大卒でないとできない事(受験資格が得られない)為、もはや勢いで出願しました。行きたいと思って行くと決めてから出願まで3週間もない期間で決めてしまった。ノリに近い感覚だね。

 

まだ受かったかどうかもわかってないけど受かったという前提で準備し始めてます(笑)

まぁ落ちてたら落ちてたで全然いいです。とにかく思い立ったときに行動する事に意味があると!何事もやってみなけりゃわからんのである。

 

と、今春はれて大学生になる(予定)のでそれに向けての準備でバタバタとしている。

仕事しながら夜勤、残業しながらの準備はなかなかハードであるがなぜだかクタクタな体でもウキウキに動ける自分がいるので面白い。

やはり人は自分が好きとかやりたい事に関しては重い腰も軽くなるものですね。

 

余談ですが、私は眠くてたまらなくても読書したくて本抱えたまま寝るという事を繰り返したりしてるので、やっぱり好きな事をするという生き方を選んでいく事が結果的に自分を幸せにするんだなって思います。

 

 

沖縄に帰らず名古屋に移住します。

私の生まれ故郷は沖縄ですが、今は三重県に在住しております。

退職後は沖縄にひきあげようかなぁと考えていた時期もあったのですが、沖縄でやりたいことがないんですね。沖縄はもちろん大好きです!あったかいし、ご飯も、人も、海も!全部好きですけど、今は全然帰りたいという思いが湧いてこないんです。

帰りたくなくなる出来事があったってのもひとつの原因ですね。

それは家族問題です。我が親は毒親で身内も変な人が多いのでどうも気乗りしないなって。最近迷惑電話が増えてイライラしてきたので心理的にも物理的にも距離置きたいと更に思うようになりました。

 

沖縄に遊びには行くけど別に腰据えて住まなくてもいいかなという決断に至りました。

 

んで次は名古屋に住むことにしました。

理由は大学が近いのと三重から近い。以上。笑

通信制の大学ですが大学の図書館だったりスクーリングもあるので、だったら近くに住んだ方がいいじゃんね?っていうことです。ホントは大阪か福岡あたりに住みたいのですが今回は名古屋に住むことにしました。部屋は大体決まっててもうすぐ契約しにいきます。あっちなみにワーホリももちろん行きますよ。やりたい事はやりたいときにやるんです!やる前からできるかどうかは考えない事にしました。

あと他人に相談もしない事にした。

全て自分が決めたことだし、自分で決めた事。自分の人生は自分次第である。

限られた時間で何をやるか、何をやらないか。

何を持ち、何を持たないか。

自分の軸を持つ。軸さえあれば向きを変えようが押されようが怖くない。

 

やりたいことにフォーカスするものいいけどやりたくない事をいかにやらないかの方が自分にとって心地の良い生き方ができる気がする。

 

私は不要な人間関係の付きあいや飲み会を完全に絶つ事で自分の時間やお金をセーブしてます。孤独バンザイ!!な癖にフェスとかお祭り騒ぎは好きだったりする矛盾も抱えてるよ。まぁそんな私をオモロイ!って言ってくれるわずかな人と仲良くなれたら十分ですね。ほぼ友達いねーけどな!!

 

 

終わりに

明日から新年度。桜も週末満開になりそう。桜大好きです。beautiful

3月はバタバタと充実しつつも結構ストレスが多くてしんどかった。

大体人間関係とか仕事とかそんな事ばっかりだけどね。

4月からは一気に暖かくなるかな?早く半袖になっておくれ!

と4月の始まりは大阪へ旅にでます。ゲストハウスに泊まりたいけど飛び込みで泊まれるところってあるのかしら?

 

では。私の自己満日記おわりっ

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。