読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

そして私は貝になった。~私は貝社員です~

考える 近況

注意!仕事での私です!

普段の私は情熱funny girl hahaha\(^o^)/
久々の更新だぁぁぁ!
 
てことで、説明しよう。
 
貝になるとは?
身も心も固く閉ざし貝の如く雨の日も風の日も静かに漂う。という事だ。
決して仕事しないとか、動かないとかではなくてあくまで心の問題というか意識の問題です。無になって働くということだ!
 
意味わかんねーよ!って感じよね。
まぁ意味なんてないさ、感じてくれ!feel!!
 
そう。私は貝になった。
会社での私は別人だ。
もう何も誰も開くことはできないだろう。
いわゆる諦めた。諦めたら楽になった。
 

 

貝になるまでの経緯

あれだけ嫌だ嫌だと思いながらやってた仕事だが、人生全て学び!どんな事からも学べる!という貪欲な精神を持って生きてるので、当初の私はもう戦士の如く無駄や非効率な事に声をあげ情熱的に働いていたわけだが、いかんせん場違いというか自分自身のエネルギーの無駄遣いに気づき、かつここで得られるスキルももうないし、退社の日も決まったという事もあり戦いを早々に終え、今では慣れきった日々のルーチンワークを淡々とこなしておる。消化試合という状態。もう試合は終わってるのだ。
 
仕事については、2年もたつと体が覚えてるのでもはや自分の意思やモチベーションややる気なんぞ関係なく自動運転状態で体が動く。私がやってる仕事も今世紀中には機械化されて人間なんぞいらなくなるような単調な作業だし。元々ずっとここにいるつもりもなかった。
 
 
そう、貝になるのは時間の問題だったんだ。
偶然ではなく必然。病気にならず貝になってよかったとすら思ってる。
今いる所は大分めちゃくちゃなので、きっと逃げるという才能がない人は我慢や無理を重ね貝にすらなれず病気になってしまう、そんな環境である。逃げるが勝ち!
 
 
人間は反応の生き物で、最初はあれやこれやに敏感に反応して自分なりに対処(戦って)してきたのだが、それと同時に人間は慣れる生き物でもあるのでどんなに腐りきった環境にも時間と共に適応してしまう。適応したくなきゃその環境飛び出すか貝になり全てを閉ざすのが良いんじゃないか?と最近は思う。
無駄に戦う必要なんてない。
世の中理不尽で建前だらけの不純に満ちてるから自分の心に正直に素直に生きた方がいい。
私のように戦うエネルギーがあるなら違う所に使った方が効率がいい。
自分の好きな事やりたい事に使った方がいいに決まってる。時間は有限である。
 
 
大分前だが同僚にこんな事を言われたことがある。
 
 
「エミジェは何と戦ってるの?」
 
 
はて。その時は何と答えたのだろうか?忘れたけど、一体に何と戦っていたのか自分でもわからん。自分の中から溢れ出る、正義感とかこの世の中を変えたくてぇぇぇえええ縁もゆかりもないこの地に来たんですぅぅうううう!!!アアアァァアアアー!!!この世の中ををヲヲヲヲヲー!!変えたいぃぃ!!
 
って感じかな、、、(笑) 
でも、結構本気で世の中は変えたいと思ってるけどね、変えたいというかpeacefulな世の中になればいいのにな、みな笑顔で暮らせる世の中をつくりたいな。
 
自分が生きてる事でひとりでも誰かを救えたならこんなに素晴らしいことはない。ってね。たまたまこの時代に生きてて日本に生まれて自由がある人生を自分に正直に生きていければいいな。
 
 
自分に正直に生きた結果、今のこの場所に留まるという事は不本意でありなんの意味も希望もないのでまた新たな一歩を踏み出す準備をしている。
 
貝になるのはとりあえず今の会社の中だけにしたい。私は人間になりたいので会社辞めます。
 
 

今後の人生プラン

今やりたい事が多すぎて困っているのだが一番は知的探求心が爆発してて止まらなくて、とある専門職に興味が湧いたのでワタクシ大学に行こうと思っております!!中退して中途半端な大学生しかしてないのでいつか大学に行きたいと思っていた思いが今ついに溢れてきたのです!
 
なので思い立ったが吉日でさっそく志願書を作成している!!ちなみに通信制の大学を働きながら、ワーホリしながら学ぼうと思ってる欲張りな女です!(^3^)/しかも申し込みも今月中と迫っていてギリギリですが、後悔したくないのでとにかく応募してみます。受かるかどうかも今後の事も全く見えませんが自分の今やりたいという心に正直に生きたいだけです。
 
後の事は後から考えればいいのだ!!これでいーーのだぁぁぁあ!!
 
31歳から大学生になるかも(^^)楽しみだぁ!
ワーホリの準備もそろそろ進めたいしワクワクが止まらない。
 
 
会社では貝な私ですが、一度切りの人生貝のまま終えるわけにはいかないのだ!!!
 
 
このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。