
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

会社行きたくない病発病中!!!~言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~

仕事 考える 私の生きる哲学

f:id:emiriemiriemiri30:20160303025410j:plain

最近このくらいの時間になると「時間よ!止まれぇぇぇ!!」

と悶えているワタクシ。

 

その理由は、明日会社行きたくない!絶対に行きたくないでござる!

という状態に陥るからなのである。

 

仕事がしたくないのではない。会社に行くのが嫌なのだ。

今の会社が心底嫌なのだぁぁーー!!!

今年に入って周りに変化があり、かなり私にとってハードモードな状態になった。

何があったのかというと、

同じ業務でペアを組んでいる人(男)の態度が一変したのだ。

 

 

具体的に言うと、突然の無視!に始まり、幾度となく無視を繰り返し私を完全に避けるようになり、あげく仕事で必要な会話さえもままならない状態になってしまったのである。私何かしましたか?!

WHY? JAPANESE  PEOPLE?

 

元々仲が良いわけでもなく、仕事の話以外はほぼしない関係で、

どちらかというと嫌い苦手なタイプの人だったのであくまで仕事だけ円滑にやれればそれで良かった。というかそうやってなんとなくうまくやれてると私は思っていたのだが突然の報復!

 

えっイキナリ無視ってなんだよ!小学生かよ!私の事は嫌いでも仕事だからぁぁぁと何度心で叫んだか!こんなしょうもない事に労力使っているのがアホらしく、虚しくもある。

 

私自身はこの人に嫌われてるから辛いとかどうとかじゃなく、この人の困ったのは自分勝手な行動をとりまくるようになった事。

 

挨拶もせずいつの間に帰ってたり、自分のしたい仕事だけ残業したり、はっきり言って迷惑しまくっている。私はペアだから〇〇さんは?とか聞かれるわけで、知らん!としか言えんのだ。会話してないし、現に休憩なのか帰ったのかわからないからね。いきなりいなくなってるから。というかこんな状況を放置してるっていうこの職場環境にウンザリね。もうどーしよーもないなと。上の人も見て見ぬフリ。触らぬ神に祟りなし状態。毎日かなり重苦しい雰囲気なのに目をそらす上司。まぁ正直どうでもいいのでほっとけー!とは思うけど会社としてこんな人雇っておいて無責任だなぁと思ったりする。結局上司と言えど自分の評価さえ良ければ下が騒ごうがどーでもええわと思ってるだろうし、そういう人に「ちゃんと挨拶して帰ろうね^^」なんていう人もおらんわけで。

言ったところで噛みつかれて痛い思いするだけかも。

 

そんなワケで会社に行くのが嫌でウンザリしている。

やっぱ最初に合わないなと思った相手はいつかこじれてしまうんですね。

きっとその人も私の事最初からアカンやつやーと思ってただろうし、磁石みたいなもので惹かれる人は勝手にくっつくけど、どうくっつけても離れる人は離れる。

そういうもんです。そんな人にイライラするエネルギーもったいないからなるべく考えたくないのだが、いかんせん同じ空間に毎日8時間以上共にしてるからね、嫌でも目につくし、ペアである以上話さないといけない状況も多々あるわけで・・・

無視されてるのに話しかけないといけないってどんだけ痛いか!!

さすがに凹むっちゅうに。

私が思うのはその人が悪いとかそいつを責めたいというより、そんな環境にしちゃってる今の職場が一番の問題ではあるけどね。何か問題があった時に見て見ぬフリしてごまかすってさ、辛いなら辞めれば?と無言の圧力。ある意味パワハラよね。

去年も超絶ワガママな人がいて明らかに仕事支障きたしてるのに放置してたからもう私は諦めたのだ。以前はかなりデカイ声で課長まで直談判したけどね、それでも変わらないというか問題を問題として受け止めない。人を育てようとしない環境とわかったのでもう私の出る幕なぞ一㍉もないのである。結局その人は自分勝手な行動をとったあげく、自分勝手に辞めていったのだが。また似たような問題が起きてる。きっとこの問題はこの職場が乗り越えなければいけない課題なのかもね。一難去ってまた一難。

 

私自身は他人はどうでもいいというか自分と他人は別の世界に生きてるから知ったこっちゃねぇーって思えるけど、こういう問題でうつになったり会社辞める人って多いんだろうなぁ。

 

人間関係って重要ですから!業務内容より人間で仕事選びたいでござる!

内部の人間見た上で入社できたらいいのになぁ~。もう、一人で仕事できる環境を作るしかねーな!つうか働きたくねぇぇぇ!!ってこういう時強く思う。

 

 

 人は不合理に人を嫌う

てか人って何もしてなくても嫌われたりする不合理なものだからさ!

ちょっと嫌われたり無視されたくらい気にしなくていい。

寧ろこっちから無視してやらぁぁ!とか敢えて話しかけまくってやらぁぁとか状況楽しめるようになったら最強!

よく言うじゃん?生理的に無理ー!みたいな。もう細胞レベルで無理!DNAが拒否!みたいな(笑)そうやって人は人を不合理に嫌うんです。

 

 

あと3ヶ月で今の会社辞めるので消化試合さっ

私がここまで開き直ってるのは、何を隠そうもう辞める日決まってるから!

ってのが何よりも大きいね!うん間違いない。

なんなら今すぐ辞めれるけど契約満了で辞めて失業保険すぐもらってすぐオーストラリアへぶっ飛びたいので、あと3ヶ月粛々とやるだけである。

なるべく無駄なエネルギー使わずに過ごしたいのに、世の中順風満帆なぞないのだなっ

くぅぅぅぅ。

やっぱね、環境って大事!やばい所で耐えるくらいなら逃げるが勝ちよ!

今なら格安航空券もたくさんあるし、5万もあればアジアでガッツリ遊べるしなんなら外こもりとかもいいよね。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。