読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

どんなに好きな相手でも長時間一緒に過ごすと嫌いになる。良い関係を保つには?

好きになって付き合ったはずなのに、一緒にいたら嫌いになった。とか

好きになって付き合って結婚したけど一緒に住んだら嫌いになって離婚した。とか

仲の良い友達と長期の旅行に行ったら嫌いになった。とか

同じ職場のあいつ。最近見てるだけでイラつく。(これは私の心の声!)

 

例をあげたらキリがないね。

 

 

そもそも自分以外の他人の事なんて完璧に分かり合うことは不可能だし、どんなに仲が良くても、どんなに好きな相手でも毎日24時間一緒に過ごしてたら間違いなく嫌いになると思う。

 

嫌いになると言っても受け入れられる嫌いならば関係は続くだろうし、受け入れられない嫌いだとサヨナラとなる。あなたの嫌なとこ含めて好きよ♪となればいい関係でいられると思う。

 

だからほどほどの距離感って大事だと思う。

仕事や学校でどうしても毎日顔を合わせるから距離置けない、、、、

そういう人もいると思いますが、その場合は心の距離を置いてください。

意識して心で線引きして、ここまではオッケーだけどこれ以上は来ないでね。と

これをするには自己がしっかり確立されてるって事が必要なので、まずは自分の好き、嫌いは言葉で表現できるようにしてた方がいい。

日本の言わない事が美徳だ!とか空気読め!とか私は嫌です。今の時代には合わない。

自分の思いは言葉で表現して伝えないと伝わりませんよ。

口下手だろうがなんだろうが、これは好きです。嫌いですは言えるよね?

てか言おうよ。自分の為にね。

 

良い人間関係を保つ秘訣って相手をコントロールしようとしない。これだけで人間関係って楽になる。もうひとつあるとすれば相手に期待しない。かな

 

自分の考えや思い(常識だと思っていること)は、自分の中だけの思い込みなのでその思い込みを他人に押し付けるからややこしくなる。私はこう思うけどあなたはどう思う?はいいけど、私はこう思う。普通そうでしょ?ってのは違う。あなたの普通なんて知らんがな!そんなもの存在しません。普通とか当たり前って存在しないものだと私は思います。

 

常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションの事を言う。

アインシュタイン

 

 

私の好きな言葉です。

常識は偏見です。自分のなかで解釈して人に押し付けない事です。

 

結局何が言いたいのか?

何書いてるかわかんなくなってきた(笑)

ちょっと疲れてるね。ハハ。うん、疲れてる。

何が言いたいのか、人生は短いから他人に振り回されたり、一時の感情(好きとか嫌い)で心を乱す必要はないよ。だって人生短いから!もっと自分の心に問い掛けて有意義に生きる為に行動したほうがいい。

人間である以上人間に影響される所は大きいけど、どうせなら良い影響与えてくれる人と過ごして良いエネルギーたくさんもらった方がいい!

 

うん。そーいうこと!!

自分に正直に生きない人生に何の意味があるのでしょう?

今日も行動あるのみ!人生変えたかったら言葉を変える、行動を変える!イェイ!

 

そして私は寝るのだ!!!!夜勤あけでクタクタなのだ!!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。