
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

私がブログに求めるものとブログを書く理由について

考える 近況

私がブログに求めるものは救いだと思う。

色々な人のブログを読むことで救われてる。

色んな人生の一瞬や思いを読むとワクワクしたり、あぁーそうだなって共感したり、はたまた何これ?!っていう未知に出会ったりして面白くて仕方がない。

 

私がブログをよく読むようになったのはここ1年くらいで、ブログブームには乗り遅れてる方だと思う。

というのも、このネット社会にありながらスマホが出てくるまでほとんどネットに触れていなかったアナログ人間だったからというのが大きい理由である。

元々文章を読むことが大好きで、趣味は読書です!って感じで物心ついた頃から本ばかり読んでいて、親には気持ち悪いって言われるくらい本の虫だったからそんな私がブログに出会ったらそりゃーもう一瞬でトリコになったのは言うまでもない。

 

ブログを読んでいつも色んな事を考えたり、考えなかったりしながら私はとても救われている。感謝である。

そうしてるうちに私も書いてみたい、と思うようになった。

書くことで自分の考えも整理できるし、一人でも読んでくれる人が出てきたら嬉しいなって。自分もブログに救われたようにささやかだけど誰かの救いになれたら素敵だなぁって。

しがない一般人の私だけど世界はひとつで繋がってて、こうやって簡単に自分の思いを発信できるって凄いよね。

 

ちょっと最近不調なので思考もなかなかまとまらない日々でこうして書いてるけど、これも自分を救う行為のひとつだと思って思うままに書いていこうと思う。

ブログって人を傷つけたり、公序良俗に反したり、悪い事しなければ自分のルールで自由にやっていいものだよね。

日記みたいにだらだら書いてもいいいし、オススメ!とかの記事でもいいし。

十人十色でいいよね。

 

ブログ=救い

ブログがあるおがげで今の私は存在してる気がするよ。大げさかもしれないけど。

もうひとつの救いは、、、

f:id:emiriemiriemiri30:20160215032752j:plain

TEDくん、毎日かわいい顔してる。

 

 

いつも難しく考えてしまう自分がいるのでもっと肩の力抜いてシンプルにやっていきたいと思う今日この頃。

 

PS 日曜の夜ってかなり憂鬱だわ

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。