
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

30女 絶不調の記録~無になりたい~

近況

久しぶりの更新。

私ここ2、3週間えらく不調なんです。

心身ともに不調なんです。かといって風邪ひいてるでもなく病気してるわけでもない。

プライベートも充実してる。

自分でもよく分からないがとにもかくにも不調・不調・不調!!

ゼッフチョーーー!!!なのである。

 

正直ブログに書く事でもない事だし、思考がグチャグチャなので支離滅裂になると思われるが、この不調の極み、もはやゲスの極み乙女状態な私の状況を記しておきたいと思ったので今日は30独身女の近況をば。暇な人は読んでくれ。

 

現在の状況。仕事

何かあったのか?自分でもよくわからない。

いや正確に言うと、何もないわけでもないのだが普段の私なら一瞬で忘れるような会社の人のどうでもいい言動や行動に胸を痛め悲しいなと思う事はあった。

しかし、所詮どうでもいい人なのでどうでもいいや!とは思ってるものの毎日顔合わすし、フルタイム同じ空間で同じ仕事してるのでそこそこ苦痛なんだけどね。

どうでもいいです。好きでも嫌いでもないただの同僚だし。(と自分に言い聞かせてる)

 

あと、仕事でも直接自分が関わってない出来事だが大きいトラブルがあって連帯責任的なわけわからんルールのおかげで、ここ2週間全く仕事ができない状態で飼い殺しな日々を過ごしてる。何もやることないので8時間ボーーーーーっと仕事してるフリをしてる。ある意味楽だよ。ボーっとしてて給料もらえるから。。。

いや、楽じゃない、私は苦痛以外の何者でもない。

仕事しに会社に行ってるのにやることないって時間の浪費としか思えない。

加えて、職場の人全員嫌いかつなるべく関わりたくないので仕事ないのなら行きたくないし、行く意味も見いだせないのだ。

ぶっちゃ今すぐに辞めたれぇいとも思ってるが、契約更新日も近いし今辞めると自己都合退職で雇用保険もすぐはもらえないし、かといって職業訓練いってすぐにもらおっ!と思える心身の状態でもないのでとりあえず辞めずにいようと留まった次第である。

とまぁ仕事でもモヤモヤイライラする事は多々ある。

仕事はつまらんし、とうに飽きてるし、もう辞める日までのカウントダウンも始まってるから正直なるようになれ!!と思って日々淡々と働くのみである。

 

そろそろ通常業務ができそうなのでまた忙しい日々になればこんなどうでもいい事も考える暇ない程追われるんだろうけどね。暇を持て余すとどうでもいい事ばかり目についたり、考えたりしてしまうよ。仕方ない。人間だもの。

 

 

現在の状況。プライベート

至って充実。順調。

本読みまくり、久々にドラクエしたり、安室奈美恵さんのライブに行って感動したり、映画観たり、たまに勉強したり。

寒くて部屋にこもりがちだが日々充実してる。もうこれ以上ないくらい好きなことしてる。ちょっと旅が足りないくらい。

たいして欲しいものはないよ。あるとすれば本くらい。あとキンドルあったらいいなぁって思うけど、やっぱり紙の本が好きだから次住む家は図書館と本屋が近い所が良いな!!!!(ってどうでもいいよね。。)

 

 

どうしたんだ?!私!

しかし絶不調。心の闇は深い。

んーなんなの私?!

一つ言える事は、とにかく人に会いたくない!

誰にも会いたくないし話したくない。疲れた。

仲が良いとか悪いとか関係なく人に会いたくない!!

人に会ったり、話したりするだけでクッタクタになるんだ。

エネルギー持ってかれるというか、吸い取られる感じ。

急に怒りがこみあげたり、悲しくなったり、時には楽しくなったり。ふぅ

この休みに名古屋に行ったらもの凄い人でもうクラクラしてしまった。

元々人ごみ苦手だけど、今の私はより敏感になってるかも。

息苦しくなる。特に負のエネルギーに満ちてる人がいると息が詰まる。

今の会社には負な人が多いから仕事終わりにはいつもクタクタで膝から崩れ落ちるように眠りにつく日々なんだけど疲れてても寝れない日もあったりして、自分の精神状態とか自律神経の乱れに危機感も感じてたりする。

あーそろそろヤバイなって思いつつなんでこんな不調が続くのか原因がよくわからない。

↑に書いた事が原因なんだろうけど、どうも自分の在り方がわからなくてモヤモヤイライラうつうつな感じ。

禅の本やら小説やらアイドルの本やら自己啓発やら色んな本読めば読むほどわからなくなって思考がスパーーーク気味だし。

 

考えなくていい事まで考えてるいつもの私の悪い癖。

なんで生きてるんだろう?とか死んだらどこへ行くのかしら?とか

キリない事考えて自分を疲れさせてる。

 

 

とにかく無になりたい!!!

無になる方法教えてください。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。