
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

こちら大雪です!雪景色は幻想的で好き。

近況


f:id:emiriemiriemiri30:20160125101522j:image

今朝。近くにある桜の木です。真っ白雪化粧してます。
 
今日はドカンと雪が降りましたね。全国的に寒波で雪が観測されてます。
沖縄では観測史上初の雪(みぞれ)が降ったそう。
沖縄出身の私は驚きまくってます。南国にも雪か!
ほとんど雪の降らない鹿児島でもかなり雪が降り、ノーマルタイヤの人だらけで大変そうなのをニュースで観ました。
 
私は山側の雪の降る地域に住んでいるので、雪は覚悟してましたが30㎝くらいは積もってたと思う。スゲェェー。
今日の仕事では雪の為に休んだ人が結構いましたね。
無理して来ないで休んでもOKという雪の地域ならではの対応はさすがだと思いました。
まぁ私はありがたい事に?会社から徒歩5分なので問答無用で出勤ですがね。
 
車を運転される方は雪は怖いですよね。
私は真っ白の幻想的な景色が大好きです。
沖縄で育ったのもあって、雪はやっぱりワクワクしちゃいます。
それに、沖縄では大きな山もないので本州の壮大な山々と雪のキレイな白が重なると本当に美しい。
寒いのは大嫌いだけど、雪は私にとって特別です。
 
 

異常気象?来週は暑くなるそう

猛烈な寒波に見舞われている日本ですが、来週はまたグッと気温あがるみたいですね。

異常気象にもほどがある!!

そのまま春?と言われてるけど早いっしょ!まだ1月は終わってない!

けど春は大好きな季節であり、私の歳もまた1つ増える時。

1年の早さが年々増してるよ。

今日は雪景色を眺めながら、普段より少ない人数の職場でマッタリと過ごしました。

明日には凍結して道路ツルッツルになってるんだろうなぁ。

みなさん運転される方は特に、外を歩く方も気を付けてくださいね!

私もそそっかしいので転ばないように気を付けます。

 
このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。