読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

働くのは好き!しかし今の会社は大嫌い!行きたくないでござる!!そろそろ辞め時だねっ♪

仕事 近況 メンタルケア

ここ最近の私はちょっと、いや大分絶不調である。

生理前の女性ホルモンの乱れ、PMSの影響もかなり大きいとは思うんですがここの所感情の波が激しくて自分で制御不能気味である。

思考がめちゃくちゃなんですよ。

体調はそこまで悪くなくて、精神的に参ってる?のか眠れない、眠りの浅い日が続いています。この感じはやばいです。そろそろ心ぶっ壊れるのかな?

心が壊れる前に食い止めたいであります!!誰か教えて!!

 

もうね、仕事が苦痛で憂鬱で仕方ない!

職場の人全員嫌い!!!関わりたくない!!と思う出来事があって、もう辞めようかなと思ってます。

仕事って何するかより誰とやるかが重要。そこがアウトなら環境変えるしかない。

 

今の状況と思いを頭の中を整理しながら書き進めていきます。

めちゃくちゃかもしれません。あしからず、、、

 

なんといっても今の仕事が憂鬱。

会社に行きたくないでござる。

私働くの結構好きなんです。根っからの労働者体質なのか、汗水ながしてせかせか働くの好きなんです。ザ・日本人なのかな。

ガーーーって働いた後に飲むビールが最高に美味しくて、それの為に働いてると言っても過言ではない。私はそういう人間である。

健康的に働いて、メシが食えてビールが飲めて、あったかい布団で寝れたらそれで満足~幸せぇ~なのである。

働く事は好きだけど、‘無駄に’働くことは嫌いである。いわゆる残業。

残業したくないから仕事を早くやっても、今の会社では更に仕事をふってくる。

そう、残業至上主義的会社に勤めている。

残業しないやつはダメだ!的な。強制はしないにしろ白い眼でみてくるし、仕事できても残業しないと評価も下がるっていうお粗末な実態。

まぁそんな評価なんてクソ食らえなので、私は莫大な量でもなるべく定時内で終わらせてそそくさと何食わぬ顔で帰ったりしてるが、基本残業に協力している。

自分でもバカな事してるとわかっている。

なぜなら、その残業は他人の仕事を手伝う為の残業だからだ。

あぁ無常。無情。無駄。無駄。ムダァァァァ!!!!!

と毎日心で叫びながら残業している日々である。

だったら断れよ!って思うよね。うん私も思う。他人の仕事手伝わずに毎日定時で帰ればいいじゃーんって。

ただ、私は同じ仕事をやってる人は仲間というかチームだと思ってるので手伝うのも仕事の内という考えで仕事に取り組んでいたので手伝うのはそんなに嫌じゃないんです。

しかし一緒に仕事してる人間が嫌いだと手伝いたくない。

そう、今の職場の人間が全員嫌いになる出来事があった為もう手伝いたくないし辞めようと思いました。無理です。人が無理になったら仕事は続けられません。

正直仕事内容は楽です。もう体が勝手に動くレベルになってるので無になってできる。

でも関わる人が無理になったらもう続けられません。

以前、別の仕事をしてる時に嫌いな人と我慢して1年半仕事した結果、不眠症とうつで1年くらい廃人な生活をした経験があるので、人が無理!となった時は私の仕事の辞め時と決めています。

病気になる前に辞めないともっと辛いですから。身をもって知ったのでそういう無駄な我慢はしないと誓ったんです。

他人は変えられない、自分は変えられる。

 人間を壊すのは人間だし、人間を生かすのも人間。

環境を変えて、行動し続けること!変化を恐れない。

 

 

最近の私の状況

仕事終えてブログ書きたい、英語の勉強したい、宅建の勉強もしたいし、モンハンもドラクエもしたい。オマケにダンスしながら歌ったりもしたいのよ!

なるべく自炊で健康的食事もとりたいから苦手なお料理も結構するのよ!

白いご飯と具だくさんの味噌汁が大好きなの!!そう私は日本人!I LOVE WASYOKUなの!!

 だから定時で帰って↑の事やろ♪って思って帰ってるのにぜんぜんぜーーんぜんできてないのよ!

私の意志が弱いだけかもしれないけど、定時で帰ってもクッタクタ。ビールも飲む気にならず風呂入ってすぐ寝ちゃう。すぐ寝れる割に眠りが浅くて変な時間に起きてしまう日が多い。だから毎日だるい。

残業してもしてなくてもこんな調子。。。アカーーーン

オマケに休日までボーっとしてしまってなにもできない始末。いよいよやばい。

 

 

結論

さっさと仕事辞めろ!!!

と自分に言いたい~早く言いたい~。

奨学金と家の問題がなければ明日にでも辞めてるぅぅぅ。

ちょっと落ち着いて戦略考えます。

そして今できる事をすぐやる!!行動しないと意味ない!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。