読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

湘南美容外科にて全身脱毛中 3回目が終わり3ヶ月経過した現在の毛事情

全身脱毛 湘南美容外科 名古屋院

すっかり全身脱毛に通っている事を忘れそうなくらい時が経過しました。

前回の脱毛は去年の10月だったので、あれから3ヶ月経過しました。

次の脱毛は2月中旬なので、あと1ヶ月後くらいですね。

今日は今の毛の状態について書きます。

 

前回の詳細はこちら↓

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

 部位によるが、とにかく減った!明らかにツルツルになった!

私は剛毛です。沖縄生まれというのもあってか、かなりしっかりした毛が全身に生えてました。

毎日剃刀で処理しないとすぐに目立ってくるので、嫌で苦痛で仕方ありませんでした。

それが去年から湘南美容外科クリニックへ通いだし、1回目から凄い効果を発揮してくれて感動しつつも3回目を終え、3ヶ月が経ちました。

 

現在の状態はというと、まず毎日の剃刀の処理はなくなりました。

この3ヶ月で剃ったのは2回くらいだと思います。

そのくらい生えてくるのが遅くなり、何といっても薄くて弱い毛になった。

 

特に効果が凄い所はVラインと脚です。

 

もうVラインに至ってはなかなか生えてこなくてしばらく赤ちゃんのような恥ずかしい状態でした。まぁ見られる人もいないのでいいですがwww

そして、脚も凄い!!私は脚がとても剛毛で悩みの種だったのが圧倒的に減った!

もう激変!でも厳密に言えばひざ下に関しては、2年前に1回脱毛しているので、計4回目という事になりますが、それにしても大満足の効果を発揮しています。

ついつい処理するの忘れても大丈夫!な日が何日もあるなんて私にとっては夢みたいな日々です。そのくらい悩みでした。毎日剃刀で剃っているとブツブツができたり、埋もれ毛ができたりと本当見た目も悪く、いつも脚を隠す服装ばかりでした。

今年の夏は思いっきり脚だしてこーーと思います!

 

あとワキも効果テキメン!

こちらも悩み種!まだまだツルツルとは行きませんが夏までには腕をあげれるくらいにはなってるかなと思います。

やはり、痛い所(毛が濃い所)はレーザーの効き目は抜群だという事がわかりました。

 

逆に、顔や腕、お腹など産毛はやはり時間がかかりそうです。

元々薄いのでそんなに気にしてない部位ではありますが、せっかく全身脱毛受けてるのでツルツルにしたいと思っております。

今年はオーストラリアへも行きますし、ムダ毛はないに越した事はない!!

 

 

脱毛は2ヶ月ごとじゃなくてもちゃんと効きます!

一般的に脱毛の通い方は2ヶ月ごとがベストとよく聞きます。

毛の周期に合わせると効果があるから等理由もあると思います。

しかし、必ずしも2ヶ月ごとじゃなければいけないって事はないと思います。

私は2回目は2ヶ月後、3回目4か月後という風に通っていますが特に問題なく効果を感じています。あくまでも体質や通う病院によってまちまちだと思います。

ただレーザー脱毛の場合は毛がしっかり生えてる時の方が効く!と言われてますので短い周期で通うのは無駄足になってしまうと思います。

最低2ヶ月は空けて、それより長くあけても大丈夫です。

私は医者じゃないので効果の保証はできません。あくまで私個人についての感想なので参考までに。

4回目が終わったら半年後くらいでもいいかな?と思っています。

せっかくレーザー当てるなら抜群の効果得られるタイミングで当てたいですもん!

 

毛に悩む全てのみなさん!

脱毛は時間かかります!早い方がいいですよっ

最近は男性の客もかなり増えています。

だから最初の1回目は恥ずかしいし勇気いるけど一歩踏み出せばなんてことないです。

あとはお金の問題ですね。最近は安くなってきてますからハードルは低いですよ。

 

次の脱毛楽しみ~!!あのビクっする痛みなかなか好きです。(ドM)

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。