読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

沖縄に雪が降る?!今季最強寒波到来の予報!!最強ってどんだけなのさ!

近況 考える

24日、25日は日本全国にモーレツな寒波がきてあちこちで大雪、または雪の恐れがあるそうです。

 

私の住んでいる地域はなかなかの豪雪地帯なのでもう恐ろしくてブルブルしとります。

 

私の出身地である沖縄にも雪が降るかもしれないくらい冷え込むそう。

えっ?!沖縄に雪?!ヤッベーじゃん。

沖縄の冬は風があるので体感的には結構寒いけども、さすがに雪が降るほどの気温までは下がらないので沖縄は雪が降らない地域だと思っていたがとうとう雪が?

と言っても、みぞれかあられって言われてるから積もるって事はないだろうけど、沖縄に雪が積もる日が来たらいよいよ異常気象で地球がエライ事になってるんだと思うよ。

 

テレビで最強寒波って表現していたけれど、最強って一体どの程度なのよ!

と怯えまくってますが、そんな日はどこへも出かけずに部屋にこもるのが1番!ですね。つい最近まで暖冬なんて言われていたのが一変。なんか不安定な天気だな。

しかし冬、寒いのはやっぱり苦手である。早く春よこい、、、そしてグラグラ暑い夏よこい!私は情熱の女なのになぜこんなに寒いのか!!きっと松岡修造さんがオーストラリアへ行っていたからだな!あーーー私も早くオーストラリアへ行きたいよっ

 

とにかく日本全国のみなさん。雪や寒さに備えてしっかり対策してくださいね。

とくに車の運転される方は雪道は危険がいっぱいなので、なるべくしない方がベストですが、、、。

あと、寒さに不慣れな沖縄のみなさんも寒くてどぅまんぎる(ビックリする)かもしれないけど、寒さの体験だと思って楽しんでください!

 

つうかこんな時は会社休みになれよ!って言いたいわ。

電車もマヒしまくってやばい絵が想像できる。

 

ホントに忙しい国・ニッポン!ですね。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。