読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

精神的に不安定になると浪費してしまう私。

考える 近況

どうやら私は精神的に不安定だったり、満たされてないと感じてる時は浪費したり物欲に走るらしい。

衝動買いしてしまう。

あと私は人にプレゼントするのが大好きで、自分の欲求不満を人にプレゼントする事で満たしてる部分もある。

自分自身はそこまで物欲はない方?だと思う。まぁ私の周りの人に比べればって事でほどほどに物欲はあるし、ミニマリスト的生活は程遠いわぁーっていう感じなんだけど生活自体はシンプルなので物は少ないし、定期的に断捨離してるので割と所有してる物は少ない。

 

 

だがしかし、最近の私と言えば物欲がスパークし浪費してしまっている。

先日も勢いで3DSを新品で購入してしまった。ホントに勢い。全然やってない(笑)

きっと心の満たされないスキマをゲームで無になって埋めようとしたのかな。

ゲームするくらいなら、ワーホリに向けて英語の勉強や準備を進めた方がいいって事は頭ではわかってるし、気持ちはワーホリに向けてアガッていってるからかなりやりたい事や行先も明確になってきてる。

 

2016年になってから気持ちが不安定である。年の初めだし、寒いし、冬のせいにしたい所だけど、私の癖でなんやかんや考え込む所があるのでブログの更新も滞ってるし、、、。書きたいネタは山ほどあるのにぃぃぃームキーーー!!!って自分にイライラしちゃう。定期的に訪れる自己嫌悪シーズンの到来ですねwww

そういう時はそういう時だと開き直って自己嫌悪してる自分も客観的にみれるようになってきたので気持ち的には楽なんだけどね。

 

不安定の浪費、どうにかならんもんか。

別の方法で解消していかないとなぁ。

お金も限りがあるし、今はワーホリに向けて倹約したい期間だし。

 

とにかく冬が嫌いなんだよ(笑)

今年は暖冬だけど、最近はグッと冷えてるし来週あたり雪降りそう。

山側に住んでるので雪の量もすごいよ。

 

ごちゃごちゃ書いたけど、人は満たされない思いがあると何かで埋めようとするという行為を無意識でやってしまうよねって事。

何で埋めるかは人によりけりだけども。

 

それが私は浪費やプレゼント攻撃らしいwww

辛うじて借金こさえるレベルではなく収入の範囲でちまちまとしてるものだけどね、チリも積もれば山となるからね。こういう無駄や合理的でないものは排除していきたいものである。

 

何か暗くなっちまったね!!

気分あげる為にも、

2016年やりたい事リストでも書いてみようと思いまぁす(^-^)

 

あとでアップしまーす!!ではでは、この辺で。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。