読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

2016年の抱負。より人や物を厳選してシンプルに生きたい。

今後の人生について ワーホリinオーストラリア

新年明けましておめでとうございます。

といってももう4日ですね。早い。

連休ってボーーーっとしててもあっという間に過ぎて行きますね。

気が付いたら4日です。

正月は誰にも会わず、部屋で読書やら掃除やらのんびりと過ごしています。

初詣も行っていません。明日まで休みなので行ってこようかな?すいてそう。

 

前置きはこのくらいで。2016年の抱負とやらを思いつく限り書いていこうと思います。

 

 2016年のテーマはずばり

人も物も最小限。無駄なものをそぎ落としてスッキリと生きる。

 

人付き合いをシンプルに。大切な人を大切にする。

まず、人について。

年明け早々いやーな物を見てしまい、若干落ち込んだりしつつも気持ちよい新年の始まりとなりました。

いわゆる人間関係の事なのですが、この嫌な出来事から私は人との付き合い方について考えました。

他人に対する思い込みや執着心をなくす。そして、自分にとって大切な人を大切にする。

私は友達はほとんどいません。そもそも友達の定義が自分の中でよくわからない状態なので友達と呼べる人はいないかもしれません。

ありがたい事にお酒を飲んだり、遊んだりする人はいます。ありがたいです。

私にとって一緒にいたい人は、最低限の言たい事は言う、気遣い思いやりのある、お互いを高めあえる人、変化していける人といたいと思ってます。

となると、昔からの付き合いとか長い付き合いだからとかダラダラと昔話に花を咲かせてワイワイやるのは私にはいらないかな?と思うんです。いらないわけではないけれど。。。

幼少期私は複雑な家庭で育った事もあり、学生時代の友達はほとんどいないし、連絡もを取っているのも数人です。寂しさも感じますが、それはそれでいいかなと思っています。

もし、私に会いたいとか話したいと思う昔の友達がいればどうにか繋がる事はできると思うからです。今はSNSっていう便利なツールがありますから。

まっ今現在そんな人は現れてませんがwww

人間忘れる生き物。そして変わる生き物。

過去に執着せずに前に進む方がいいと思うし、私もそうしていきたいと思っています。

で、2016年はより人付き合いをシンプルに、大切な人を大切にしていこうと思いました。

自分を安売りせずに、都合の良い付き合いはやめようと思います。

なんだかんだいって、人からの誘いに断るのが下手な私ですが、自分の時間を大切にするという意味も込めて無駄な付き合いは絶っていこうと思います。

さっそく飲みの誘い断った所です(笑)

今年はワーホリが控えてるので節約、倹約でいきます。

 

 

必要な物はスーツケース1個分

消耗品とか食品とかを除いて、自分の所持品はスーツケース1個分に収まるものだけにしたいと思っています。今1番場所をとってるのは服だと思うのでもっと減らしていきたいですね。

やっぱり寒い所に住んでると冬服がかさばりますね~

沖縄だとコートやマフラーなんて必要ないので、冬服もそんなにかさばらないんですが。

とまぁ、服がネックですが私服の制服化をして最小限にしてその他の持ち物も最小限にして、いつでも引っ越しできるくらいの荷物量にします。

 

 

ワーホリの行先と行く日を具体的にする

あと今年のビックイベントはもちろんオーストラリアへのワーホリです。

最初の行先は決めました。あとは学校とか滞在先とか詰めていく感じですね。

旅がメインになりそうなのでオーストラリアの各地を旅して回りたいとも考えています。楽しみでワクワクです!!!!

 

今年はシンプル・ミニマムライフをしつつ、新しい世界への旅立ちの年となりそうです。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。