読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

2015年もあとわずか。行動の1年でした。みなさんありがとうございました!

今後の人生について 考える

久々の更新が2015年最後の日となりました。

 

25日に仕事納め、26日から旅行へ、そして旅程の変更で延泊なんかもしたり楽しみまくりながらも食べ過ぎ飲みすぎの為ダウンしつつ、今日はしっかり大掃除をして気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

いやーもうこれを書いてる間に2016年になってしまいそうです。

 

 

2015年を振り返りつつ、今思う事。

1年てあっという間ですね。今年は私にとって行動の1年となった気がします。

元々すぐ動く体質なので行動的な方ですが、今年は動いた距離も時間も多かったです。

一人旅もたくさんできたし、東京、鎌倉、伊勢、広島、出雲、初めて行った場所もたくさんあります。まだまだ知らない日本がいっぱいあるなーもっとあちこち行きたいな!日本って最高だなってより一層思いました。

 

色々な地にも行きつつ、私の大好きなエンターテイメントの世界にもどっぷり堪能しました。舞台にコンサート、今まで観たくても観れなかったものを実際に自分の目で観る事ができて本当に幸せでした。あぁ生きてて良かった~私はなんて幸せなんだ~と思う瞬間が何度あった事でしょうか。

 

2015年は感謝と感動の1年でした。

そして人は一人では生きていけないという事。

全てのものに感謝する。今ここに自分がいる事は当たり前ではないという事。

改めて気付くことが多かった1年。

30歳の節目の年に色々クリアになって自分の道をやっと歩けている気がします。

何が正解なのか、何が本当の幸せなのか?何の為に生きるのか?

私の問いは終わらないけど、そうやって考えられる時点でもう全て十分に満たされているって事なんだろうなぁと思います。

全てに感謝。

 

生きてることは奇跡だということ。

2015年は自然災害が多かったように思います。

大型台風が本州上陸、御嶽山噴火、鬼怒川の決壊、地震、その他たくさんの災害。

普通に過ごしていても一瞬の出来事で死ぬことは誰にでも可能性のあること。

自然には抗えません。人間は儚く、もろい。

だからこそ今この瞬間を大事に生きる。

毎日目が覚める事は当たり前だと思わない事。

やりたいことはやりたいときにやる。

好きなことがあるなら、追及していけばいい。

日本に生まれてるだけで勝ちだよ。そもそも勝ち負けなんてどうでもいいけど。

2016年も奇跡の日々を噛みしめて生きて行こうと思います。

 

抱負は、年明けに、、、

もうすぐ2016年。

 

みなさん良いお年を。

それぞれが素晴らしい日々を過ごせますように。

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。