読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

自力でオーストラリアへのワーホリビザの申請をして、あっという間に発給通知が来ました!!

ワーホリinオーストラリア 今後の人生について

予定通り12月にワーホリビザGETできました。

順調です。計画通りに進んでいます。

つい先日ワーキングホリデービザをゲットすべく、試しに自分でどのくらいできるかなぁー?とネットの情報を頼りにちょこちょこいじっていたら、意外と簡単だったのでそのまま申請の手続きをした所ものの数分で発給許可の通知が届きました!!あっけなくてビックリしたのですが自力でできました。

 

かなり簡単だったので誰でも自力でできると思います。

オーストラリアのワーホリビザは、ネットで申請するのですが、ググれば申請方法の手順が丁寧に書かれた情報が結構でてくるのでそれを見ながらやったら無事取得できました。

一部違う所やわかりにくい所などありましたが、そこはgoogle翻訳で確認しつつ特に難しいこともなく、ゆっくりやりましたが2時間くらいで申請から発給まで完了しました。

ちなみに発給されてから1年以内に入国すれはいいので、入国時に30歳じゃなくてもビザ申請時に30歳であればOKなのでギリギリでも諦めないで!!

 

いやーやればできる!!

業者に頼もうかなぁと思ってたりもしたのですが、全然英語できなくてもネットがあれば手続きは簡単にできます。どうしても不安だったり、期限ギリギリな場合は業者に頼んだ方が確実だとは思います。

 

よしっ!これで1年間オーストラリアでニート休暇を楽しめる権利は得られました。

まぁ入国するまでが不安なのでそこまでは気を抜かず準備していきたいと思います。

 

で、肝心の行先はどこなの?

そうです。オーストラリアに行く!と言っても広い広いオーストラリアのどこに行くのか具体的に決めないといけません。いきなり浮浪者になったら大変(笑)

正直、まだ行先とか学校どうするとかホームステイか?シェアハウスか?とか何も決めてない状況です。

私は暖かい所で海の近い所がいいなーと思ってるのでいくつか候補はあります。

知り合いがシドニーにいるのでそこにも少しは滞在してみたいですね。

ワクワクしてます。

私はがっつり働いて英語も勉強しよう!!ってより、ノンビリ旅しつつバイトなんかもできたらいいなぁくらいに思っています。嫌になったら日本に帰ればいいしwww

あまりガチガチに考えずに飛び込みたい。

 

とにかく人生1度切り。やりたいことはやれるうちにやる。そういう生き方がしたいだけ。

 

2015年もあとわずか!!

今年の大きいイベントは残すところあとひとつ、広島~島根旅行で私の2015年は終わっていきます。最高に実り多き年、感謝の1年でした。

ってまだあと9日ありますが。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。