
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

本日は断捨離DAY!手放したもの公開!1年使わなかったものは捨てる。あげる。

ミニマリストへの道 断捨離

なかなかミニマリストになれてない私です。

貧乏性でもったいない病なので物が減らないです。

なんだかんだモノを買ってないのに部屋が片付かないのはそういう所かもしれません。。

んで、さっき決めたのが1年使わなかったり、触らなかったものはいらない物だ!という事でさっさと手放そう。まだ使える物はあげるなりしつつ、潔く捨てる。

 

 

そして私は自分の好きなことや物に対してはハンパなくお金と時間をかけるという事が最近わかったのでwミニマリスト(最小限主義者)というより、合理主義者です。

でもやはりミニマリスト的生活に憧れもあり、そういう考えが好きなのでモノを最小限にできないなりに自分なりのスタイルで快適に暮らせればいいかなと思っております。

ミニマリストといっても十人十色。人間みな違うからこそ面白いってよく言うでしょ?

 

今日は天気も良く、暖かいのでお部屋の掃除をしつつ断捨離~な日になりました。

今年ももうすぐ終わります。年末大掃除も控えてますが、その前に捨てるもの、残すものを決めておけば楽に掃除できるので今日はそんな日になりました。

 

手放したもの

ドラクエ9

f:id:emiriemiriemiri30:20151220145506j:plain

ホットカーラー

f:id:emiriemiriemiri30:20151220145502j:plain

 

二つとも知り合いにあげました。

タンスのこやし化していて存在さえ忘れていました。

売っても大した値もつかないし、捨てるのもなぁと思ってたらすぐに欲しい人が現れたのでホッとしました(ホットカーラーだけにw)

 

あとは本3冊

「スタバ株は1月に買え!」

「イニシエーションラブ」

「モンスター」

こちらも友人に譲りました。

f:id:emiriemiriemiri30:20151220224516j:plain

このスタバ株~の本は初めての株の本でした。

なんとなく株の本を読みたかったのとタイトル買いしてしまいました。

証券外務員の資格は持っているので知識的な株の本は読んだことありますが、こういう実践型の本は初読でした。

内容はシンプルで分かりやすかったのですが私は実践しておりません。(笑)

やはり安易に株に手を出すのは怖いです。

といいつつイオンの株主にはなっちゃいましたけどね。

 

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

あと本は地味に増えて来たので、この年末で一気に売るなり、あげるなりして手放そうと思っています。

 やっぱり本が1番かさばっていますね~。

ついつい欲しいのがあると買ってしまいます。

kindleもちょくちょく活用しているのですが、電子化されてないものもまだまだ多いし、紙の本が好きというものあってかやはり本は自然と増えていきます。

 

全然ミニマリストじゃないけどなるべく物は持ちたくない私

まだ部屋にはいらんもんが転がってる気がしますが、身軽な暮らしでいつでも引っ越せるわよ!ていう暮らしが好きなので、今後服や本をもっと減らしていきたいと思っています。私服の制服化と本の電子化、図書館利用をしていきたい!

生活感のない部屋にものスゴく憧れてるのですが、ほど遠いですわー。

生活感漂いまくりです。物自体はそんなに多くなくて、比較的片づけも楽なんですがなんかごちゃっとしてる感があるんですよね。

寮住まいなので部屋の写真は公開できませんが、この年末年始でもっと理想の部屋に近づけていけたらなと思っています。

 

1年使わなかったら手放すってのを、半年、3ヶ月と。

そして、必要なもの以外は買わない、持たない自分になりたい!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。