読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

世の中金さえあれば!と思ったけど、やっぱり愛と感謝が大事だ!と思った件。

考える

金さえあれば解決できる問題は多い。けどそれ以上に大事なモノがあると思った出来事がありました。

 

先日、平日に有給を頂いて都会の街へ繰り出しガッツリ夜まで遊んで終電で帰ったのですが、お酒を飲んだというのと睡眠不足だったということもありなんと電車で爆睡!!

 

そうです。私はやってしまいました。

思いっきり電車を乗り過ごしたのであります!!!やっちまったな!!

 

私は、ひとりだったので起こしてくれる人もおらず停車駅をモーレツに通過してからふと目が覚めるとここはどこ状態!!!

一瞬パニック!急行電車だった為、かなり通り過ぎているようでした。

聞いたことのない駅!!笑

とにかく飛び降りた。

そして終電だったのでもう帰る手段がない!!

とっさにスマホでタクシーを呼ぶ自分がいました。

時間的にアウトかもしれないし、田舎なので平日の遅い時間にタクシーってなかなか走ってなかったりするけど!!と思いつつ、ラッキーな事に10分後くらいに行けます!とのお返事が!!ホッとしたのと同時に一体いくらかかるんだ、、、と考えると背中がゾクゾクしてきた(笑)

財布を広げると12000円あった。果たしてこの金額で帰れるのだろうか。

無理ぽ。。。と半ば諦めつつ、仕事休んで近場のホテル探そうかとか考えたけどやはり帰りたいと思い、色んな思いを募らせながらタクシーを待ったのであった。

割とすぐにタクシーが到着!!

行先を告げるともちろんビックリ!いやぁ遠いですね~^^って。アハハ。。。

そして事情を話して、こんだけのお金で帰れるのか?いや帰りたいから交渉するつもりでいました。

すると、運転手さんはサラっと、大幅に超えますけどいいですよその金額で家まで送り届けますから心配しないでください!!!と。こんな時間に適当な所にはおろしたりしないですよって。ハァありがたやーありがたやー。平日は暇なので、こちらもありがたいですよ。。。と、逆にありがとうまで言われた。

 

神!!!神!!!かみさまーーー!!

 

もう感謝しかない。なんて優しい人なんだ!私はなんてツイてるんだ!と思いつつ、運転手さんの好意に素直に甘えて家まで送り届けてもらったのでした。

多分5000円くらいサービスしてもらった気がする。

大分手前でメーターを止めてくれてお釣りまでくれた。もう泣きそうでした。

最後は手を振ってお見送り致しました。私のできる精一杯の感謝の気持ち!!

 

私は帰り道に1000円で帰れる所を12000円近く使った上に時間までかなりロスしてしまったけど、それ以上に大きいものを得た気がしてとてもすがすがしい気持ちである。まぁ12000円持ってたから送ってもらえたのかも、と思うとやっぱり金さえあれば!とも思うのだがお金以上に価値のある、人の助けに感謝するという経験ができて良かったと思っている。

 

最悪!と思える出来事って人生のスパイスみたいにネタになるし、振り返った時に笑えればそれはそれでヨシとしようと思った。人生ネタ作り、暇つぶし、だもん。

 

で、後日この話を2人に話した所。

「電話してくれたらよかったのにーどこでも迎えにいくよ。またそんな事あったらいつでも電話して」

って2人とも言ってくれてこれまた泣きそうでした。

そういう時に素直に他人に甘えられる人になりたいとも思ったよ。

いや、同じ過ちはしないよー!!多分ww

とは言ったものの、そうやって甘えたり頼る事も人間だからこそだなと思った。

 

やっぱり愛と感謝の気持ちを持つことが何よりも大事なのではないか。と。

でね、その出来事があった日はもう世の中金金金!!!!

金さえあれば解決できる問題は世の中にはある。

確かにそれは事実だし、お金の事で人々が争ったり消耗したりしている人は多い。

でもあくまでもお金は手段であり、目的ではないということ。

お金はあればあるだけ価値があるのではなく、どう交換するかによって価値を生むものである。

私はお金によって愛や感謝を感じれる使い方がしたい。

自分自身の成長や生きる使い方がしたい。

その為には自分に正直で、好きな事をして行くことだ!と。

なんかそんな風に思ったのでありました。

そして忘れちゃいけないのが感謝の気持ち。

人から受けた恩や感謝はその人に返す事も良い事だけれど、次の誰かや何かに感謝や愛を渡していきたい。私はそういう人になりたいし、そう人が増えれば世界は愛で溢れて幸せになるんじゃないかなと思ったのでありました。

 

ひとつの出来事でこんなに深く考える私は大分変態かもしれない。

自分に起こるすべての出来事は意味がある。人間らしく生きたいから私は今日も考える。

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。