読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

友達を断捨離する?そもそも友達ってなんでしょう?

考える

今日職場での会話の中で「友達を断捨離する」っていうワードが出てきました。

 

急にこのフレーズが出て来たので、一瞬戸惑いましたが私なんて日常茶飯事な感じでそういう行為をしてるので(笑)あぁそれね。って変に納得してしまったんですがこの言葉自体は変ですよね。

 

友達ってなんなんですかね?

冷静に考えるとよくわからなくなってきました。

のでググってみました(笑)

 

友達(ともだち)

  1. 互いに心を許し合って、対等に交わっている人。一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。朋友 (ほうゆう) 。友。「―になる」「遊び―」「飲み―」
  2. goo 辞書より引用

 

ですって!!

いやぁ初めて知りました!!友達って対等に交わっている人の事をいうんですね!

心を許しあって対等に交わっている人、、、えっ?!!そんな人いるんでしょうか?!

と疑問に思うのは私だけでしょうか?

これは自己認識で対等で心を許していれば友達という事ですかね。

どんどんわからなくなってきました(笑)すみません、ややこしくなってしまいました。

 

とりあえず友達の意味については置いておきますwwwややこしいので。

 

そう、私が言いたいのは「友達を断捨離」についてです。

結論から言えばおおいにアリだと思います。

自分も付き合う相手を選ぶように、相手も付き合う相手を選びますから。

そして人も変わるし、自分も変わるから違うなと思えばいつだってサヨナラしていいですよ。それも縁。この人とはここまでの縁だったなってこと。

物にもだけど、人に対しても執着やこだわりは持たないということです。

なんかこう書いてしまうと、私はとても冷たい人みたいですね。

でもそれって自然な事だと思いませんか。

世の中に変わらないものなど何もないんです。

ましてや人の気持ちなんて一瞬で変わってしまいます。

昨日の敵は今日の友。だったり昨日の友は今日の敵だったり。

 

私もその自然の流れがわからない時は、こだわりを持って苦しんだ事もありました。

今ではいい経験だったなと、こういう自分になるべくしてなったんだと思ってるので全て意味のある事だと思っています。

 

それに何かを得る為には何かを手放す必要がある。

手放せば新しい何かが訪れる。

それを楽しんだ方が人生は有意義な気がします。

 

友達を断捨離したり、されたりして人はいろんな道を歩んで、また新しい人に出会って新しい自分を見つけていくのが人生なんじゃないかな。

 

結局人生っていかに自分で自分を楽しませることができるかが全て。だと私は思っています。

そしてたくさんの人と出会うことで、どんどん世界が広がって日々新しい自分になっていくと思う。

 

 

 PS ほろ酔いで書いてるので支離滅裂かもしれない。HAHAHA

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。