
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

冬眠したい。冬が苦手。寒いのが苦手な私の12月の過ごし方。年末は広島~島根の旅します。

仕事 考える

f:id:emiriemiriemiri30:20151208170307j:plain

ベランダから見えた美しい空

 

あぁぁーーー寒い!!寒い寒い寒い!連日連夜寒い!

今朝の気温2℃でした。凍えてしまいそうよ。

なんせ私は沖縄生まれ沖縄育ち。そして夏が大好き。年中夏でもいいくらい。

そんな私なのに現在、大雪もふっちゃう山に住んでおります。(変態)

まぁたまたま導かれてここにいるのでいい経験と思っていますが、やはり寒いのはダメだわ。こうあまりにも寒いと心臓がブルブルするような感覚がしてそれが嫌なんです。

 

 

そして冬って暗い。陽が出てる時間が短いってのもありますが、どうも曇りがちで気分なで沈みがちになってしまう。冬季うつなんていううつ病もあるくらいですもんね。

 

私は冬季うつになるタイプの人間だと思う。

1年に四季があるように、人間も四季はあると思うので自分のアクティブな時、動かない時とあってもいいよね。と自分に言い聞かせております。

特に12月はあっという間に過ぎていきますしね。

動かないと言いつつもなんだかんだ予定がギッシリ詰まっててハードな1ヶ月ですけども・・・。

年末は広島~島根のプチ旅行もするし、年末にどこかに行くのは本当に久しぶりかもしれない。広島ではゲストハウスにも泊まります。

こちら↓

roku-hostel.com

 

ホームページを見て直観で決めた。

今回は友達も一緒に行くので、いつもとは違うゲストハウスの楽しみ方ができるかなぁと思っております。

こちらのゲストハウス禄では、リビングがバーのようになっているっていう私の大好物な感じだったのでそこが決め手になりました。

友達と飲みつつ、周りの人達とも交流できたらなぁとワクワクしております。

 

と年末の旅も楽しみですが、毎週末あちこち出かけるので体調管理しっかりして寒い寒い12月楽しみたいと思います。

 

私は、クリスマスが仕事納めなのであと2週間ちょっとで長期連休に入ります。

ホント毎年1年の過ぎる早さにビックリしてますけど今年も例外なく早かった。

来年は大きく動く1年になると思うので、1日1日、自分に与えられた時間を噛みしめて生きていきたいです。

 

全ては今日の積み重ね。とにかく今日を楽しむ。それだけ。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。