読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

人間関係も変化していくもの。長年の付き合いとかこだわらなくていい。人は変わるし自分も変わる。

考える 私の生きる哲学

私は友達はめちゃめちゃ少ないです。

知人や顔を知ってて挨拶する人はたくさんいます。

学生時代からの付き合いのある人はいますが、私は故郷を離れて暮らしてるのでほとんど会うことはありません。連絡も頻繁にとる事もないです。

大人になって仕事したり、結婚するとみんなそんな風になっていくのが自然だと思うし、昔からの友達とか付き合いにこだわらなくていいと思うんです。

 

 

あと、付き合い辞めたいけど長い付き合いだしとか、誘われたら断れないとかよく聞きますけど別に自分がいらないと思えばいつでもスパッと切ればいいんですよ。

人は変わるし、自分も変わる。

何を恐れているのでしょうか?嫌われる事が怖いのか。

人に嫌われることは怖い事じゃないよ。

もっと自分の意思を、自分の生き方を大事にした方がいい。

時間は有限。他人に振り回されてる暇なんてないよ。

 

世の中に変わらないものなどひとつもないから人間関係もその時々で変化していくのが自然。

 

住む場所が変わる。仕事が変わる。習い事を始める。

何かしらの行動をすると、人と出会ったり別れたりする。

逆に何もせず、地元も離れず、仕事も変わらず、家も変わらず、とかだとなかなか新しい出会いや人間関係の変化は少ないかもしれませんが。

 

私はアウトローな生き方をしてるので、結構地元の人には痛いやつと思われて白い眼で見られてると思います。

家庭環境が複雑だったこともあり、昔の実家周辺の人にはかなり迷惑かけていたと思います。

物心ついた時から早く大人になりたくて、自立したくて、小さい頃の夢は「一人暮らし」って言ってたくらいでした。家族が苦痛で仕方なかった。

そんな経緯もあってか今の苦しみなんて幼い頃の状況に比べたら痛くもかゆくもないです。自分の環境や付き合う人は選べるし、簡単に変えれる。

言い方は悪いけど自分に必要な人だけと付き合えばいいと思う(プライベート)

仕事となると普通の会社なら嫌な人ともやっていかないといけなかったりするけどね。

それも仕事と割り切ってやれるならヨシだし、無理なら自ら行動して環境変えればいいだけ。

 

諸行無常どす。

 

とりあえず私は仕事辞めるとその時に付き合ってた人はほとんどサヨナラーってなります。

これまで何回も転職してきましたが仕事で出会って続いてる人は数えるくらい。

それもわずかな時間しか接してない人だったりする。

結局どれだけ長い時間過ごしたかとか、そんなの関係ないんだよね。

合う人は合うし、惹かれてく。男女もそんなもんだよね。

 

今働いてる仕事はあと半年で辞めます。通算2年働く事になりますがここから続く人間関係はないと思う(笑)まぁ塞翁が馬なので今後何があるかわからないけど。

 

 

変化できる人は強い

人間関係に限らず、変化できる人って強いと思う。

変化って嫌がる人多いよね。同じでいる事は楽だし、安心だし。

みんなと同じ。いつもと同じ。

何も考えなくていいから。

そうやって生きていける環境が日本にはあるからそれだけで平和だし恵まれてるよ。

でもこれからの時代は今までと同じやり方、考え方は淘汰されていく。

機械ができる事はもっと高度になってどんどん機械化していくだろうし。

今人間がやってる事も機械がやってくれて人間がやる仕事は変化してく。

未来のことはわからないけど確実に変わり続けて行くよ。

人も物もいつかは何もかも消えてなくなるから、こだわりを捨てて変化しよう。

この変化を受け入れて生きれる人は強いと思う。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。