
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

東京都、蔵前駅近くにあるゲストハウスNuiに泊まりました。非日常感と居心地の良さは抜群!素敵な出会いもありました?!

念願叶いまして、先日東京にあるゲストハウスNuiに泊まりました。

キッカケになったのはA1さんのこちらの記事↓

 

なにここ?なにここ?!私の為に作られたんではなかろうか?!というくらいこの記事読んで興奮して、読み終えた瞬間に予約したのを思い出します。

この9月の時点で11月に幕張メッセで行われるフェス

OZZFEST JAPAN 2015 【オズフェス・ジャパン 2015】

オズフェストに行くことが決まっていましたので、ちょうど宿を探していた所で迷わずNuiに決めたのでありました。幕張からは近いとは言えませんが、行けない距離ではないので距離なんかよりここに行きたいという思いが勝ちました。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20151123124024j:plain

 

泊まりたい方は早めにご予約を!3ヶ月前なら確実?!

9月に予約した時点で個室は満室、女性専用ドミも満室。で空いていたのが男女混合ドミのみでした。

何の迷いもなく予約!フェス帰りなので寝れればいいやってくらいの感覚でしたし、寧ろ初めての男女ドミに宿泊するドキドキでワクワクしたのでありました。ドキが胸胸しまくりです!!

 

ちなみに宿泊者以外でも1階のカフェバーは利用できます。

宿泊できない方でもカフェバーはホントおすすめできるのでぜひ立ち寄ってみてください。

 

私の楽しみ方

私はとにかくお酒が好き。というかビールが好き好き好き。ビール飲んでる時が1番幸せ(笑)寝るギリギリまで飲んで寝ようという思いで行きました。

 

私が到着したのは、22時くらいでした。フェスで既にベロベロ&クタクタで電車も乗り過ごしたりなんかしちゃってこんな時間になってしまいました。

大江戸線の蔵前駅で降りて5分くらいだろうか。すぐわかりました。大きい窓とたくさんの人で賑わっていました。

この時点で軽く感動。ぉぉおおーー!と写真撮るの忘れました。

目の前まで来てしばらく外から眺めていました(笑)変態かよ!ってね。

 

中にはいるとすぐに店員さんが声をかけてくれました。

私「宿泊なんですが・・・」

店員「どうぞ。こちらで^^」

 

てな感じでスムーズに会計やら説明を済ませていざ入室。

f:id:emiriemiriemiri30:20151124152048j:plain

この紙に説明は全て書かれていて必要十分。簡潔でわかりやすい。

ドアの暗証番号と名前も書かれていたのでスタンプで隠してあります。

 

エレベーターがあるので重い荷物やキャリーバッグの人もラクラク

大型のゲストハウスでエレベーターと階段両方ありました。

重い荷物やキャリーバッグの人にはありがたいですね。

 ゲストハウスってなぜか階段のイメージがあるんですが、エレベーターがあってこれまた感動。感動しまくりだぜ!

 

男女混同ドミトリーに初めて泊まりました。

いざ私の部屋に入るとさっそく同室者に遭遇。

若い男性4人。中国人かな?と思いましたが後で話したら台湾人でした。

大きいキャリーバッグにお土産たくさん詰め込んでました。

とてもマナーの良い好青年でした。友達同士で旅行に来たみたいです。

女の人もいましたがカーテン締め切ってだんまりでした。それも悪くないよ。

私はキョドリながらも自分のベッドにとりあえず寝っ転がって一休み。。。

朝から移動とフェスで疲労困憊である。でも、とてもいい気分でした。

布団もふかふかで清潔。室温も快適で申し分なし。もう住みたいよ!!

なんて思いつつ、時間がもったいないのでさっそく1階のバーへGOGO!

 

 

1人も良し、みんなでワイワイも良し。居心地良すぎ!

席はほぼ満席で立ち飲みしてる人もいる。

f:id:emiriemiriemiri30:20151124144353j:plain

あちこちで楽しそうな声が聞こえてくる。

日本語、英語、中国語。色んな言葉が飛び交う。

こーゆーの好き。大好き。

一人の人もいるし、ワイワイやってる人もいるし。

壁がなく高い天井で開放的な空間。

照明もオレンジで安心感を与えてくれる。

私はさっそくビールと軽食を頼んで席へ

 

 

f:id:emiriemiriemiri30:20151124144357j:plain

たまらずビアを流し込む。。。う、ウマイ!!!

とりあえずペールエールのSを。

Sでこれ?!てっきりグラスが出てくるかと思ったら満足のサイズでまた感動!

しばらくボーーーーっとする私。

イイ感じの音楽も流れてて1日の疲れも吹っ飛ぶね。

しかし外国人が多いですね。

f:id:emiriemiriemiri30:20151124144312j:plain

そうこうしてるうちに注文していた、マルゲリータとシーザーサラダが来ました。

ボリュームも申し分なし!今日の夕飯はこれでOK

ピッツァもサラダも美味しかった。ピッツァは確か500円だったかな?

安いしうまーーい!感動!!!

そしてビールがすすむすすむ。

2杯目はアサヒで締め。

もうこの時点でフェスからのビールを合わせると10杯以上飲んでいたのでもう限界でしたw

 

部屋に戻ると静かになっていた。みんな寝ちゃったのかな?

私も倒れるように眠りについたのでした。

 

こうしてNuiの1日目は終了。

 

出会い?!カフェラテと好青年との出会い。

起きてシャワー浴びてパパっと準備済ませたら6階にある共用スペースに行ってみた。

 

f:id:emiriemiriemiri30:20151124143840j:plain

f:id:emiriemiriemiri30:20151124143914j:plain

f:id:emiriemiriemiri30:20151124143901j:plain

あと横にテーブルとソファーと本があって、くつろげるスペースがありましたが人がいたので写真は控えました。

キレイに清掃が行き届いております。読書スペースも広くて静か、何時間でもいられそう。

 

さっコーヒー飲みに1階へ。

f:id:emiriemiriemiri30:20151123123949j:plain

アップルパイ100円。ンマー!カフェラテもんまー!!

f:id:emiriemiriemiri30:20151123124004j:plain

1番大きいソファが空いてたのでためらいなくドカっと腰かけた。

旅の行先をスマホと睨めっこしながら探していると、、、

 

「May I?」

若い青年が声かけてきました。

あっこの人はさっきシャワールームでドライヤー共有した人だぁ~と思いつつ横へどうぞ^^

と言うと笑顔で隣に来ました。

なかなかのイケメンさん。HAHA

私昔は英語得意だったんですが、普段使わないとこんなにも衰えるんだなぁと実感した瞬間でもありました。もうね、相手の言ってる事はわかっても言いたいことがうまく伝えられない歯がゆさ!!中学生レベルの英語すら出てこない悲しさ(笑)

でも、彼はとても優しくゆっくりスマホ使いつつ話してくれました。

彼はどうやら同室の人だったみたい。

彼は、台湾人の25歳でロイヤー・・・?!ワオ!!思わずスゴーーーい!!って言っちゃったよね。弁護士さんかな。エリートやん。バリバリのエリートやん。野生児の私とは別世界の人やんwww純粋にリスペクトです。

なんて楽しい時間も束の間。

My friend ・・・  Bye^-^

と去っていきました。とても積極的で一瞬でしたがグイグイ引き込んでくれる魅力的な人でしたね。

日本の旅とても楽しんだみたいで私も嬉しかったです。

 

いやーゲストハウスはこういうのあるから面白いよね。

私もガンガン話しかけるタイプなので話しかけられると嬉しいです。

そして一期一会。瞬間を大事に生きたいです。

 

そうやって野生児の私も少しオンナになったり(爆)

とにかく楽しいゲストハウスNuiでした。

 

このあとは、弾丸で鎌倉~江の島を旅して1泊2日の東京、千葉、神奈川の旅は終わりました。(フェスメインで行ったのにフェスは大したことなかった(笑)

 

 

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。