読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

超ワガママな同僚が突然仕事を辞めました。人間万事塞翁が馬。人生予測不可能の連続ですなぁ

仕事 私の生きる哲学

大嫌いなあいつが仕事を辞めました。

それも突然で、仕事もやりかけのままに消えてしまいました。

あまりにも突然で驚きながらも内心はヤッターーー!!!!\(^〇^)/

信じる者は救われるー!!正義は勝つー!!思考は現実化ーーー!!

 

この喜びを何と言葉に表せばいいかわからないよ。

普段からめちゃくちゃな人だったけど、最後までめちゃくちゃな奴や!と思いつつもそれがあの人の生き方なんだと思えばそれはそれで良しとしよう。

辞めた理由は詳しくはわからないけど、このタイミングで辞めるとは思わなかった。

 

私は嬉しい気持ちはあるものの、なんとも言えない切なさを覚えました。

どんなに嫌だったかはわからないけど、嘘でも最後の一言くらい欲しかったなーって。

一応1年以上も同じ時間を共にしてきて、イラつきながらも周りもみんな優しく接していたのに。急に消えて行くなんて。

本人がそれで満足ならそれでいいのかなぁ。

 

人間万事塞翁が馬

私は、この人が辞めた事でストレスとイライラはかなり減る。

仕事もやりやすくなる一方で突然辞めたもんだからもちろん仕事の量は増える。

新しい人は入れる予定なしなので残業でどうにかしてくれ!だって。

だからヤッターと思う反面良い事ばかりではないね。

物事をひとつの側面だけ見て解釈すると痛い目みちゃいますから。

最近人間万事塞翁が馬!って思ってたらホントにそのような出来事が起こったよ。

人生は実に予測不可能で面白い。

 

 

まー私もあと半年もすれば、今の仕事は辞めますのでこの人がいてもいなくてもいーや!って思い始めてた矢先だからまた色々状況は変わるんだろうな。

 

自分の信念を持つということ

今回の出来事で思ったことは、やっぱり自分の信念を持って、真剣に生きてたら人生はどんどんいい方向にいくんだなーと思いました。

(多分私以外の多数の人がホッとしたと思う。とてつもない問題児だったから。。。)

 

時間はかかるかもしれないけど、諦めずに行動し続けると必ず道は開ける。

そして、思いは言葉に行動にすること。その姿勢や態度こそが人を動かし環境をも変えていく。

私は情熱をもって生きるのだ!!誰の為でもないじぶんの為に!!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。