読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

ミニマリストって高次元的なものの考え方ができる人の事を言うと思います。

ミニマリストへの道 考える 私の生きる哲学

完全なる私の自論。科学的根拠も学説もなですのであくまで個人の意見として読んで頂けたら嬉しく思います。

 

 

私はミニマリストという人達に出会って救われました。

そして私自身もミニマリストなんだ!と思っています。

ミニマリストという生き方を知って、生きるのが楽になって、自分の考えはそのまんまでいいのだと思えるようになりました。

今まで自分はおかしいのか?周りとあまりにも違う私は変人?

そうやって長い事違和感を感じながら生きてきましたがミニマニズムの考えに出会ってクリアになりました。

 

端的に言うと、ミニマリストって最小主義者って事になります。

世間で言われているのは最小限の物で暮らす人っていう定義でみられる事が多いと思います。

 

私も入口はそうでした。最小限の物やお金で生きる人。

ですが今は、ミニマリストって高次元的な考えを持った人たちだ!と思うんです。

 

例えば、普通の人は3次元で生きる人だとします。

普通の人はあらゆる欲があります。

物欲、金銭欲、出世欲、、、その他モロモロ。

欲望は生きる上ではもちろん必要です。人間も動物ですからね。

食べて、寝て、子孫繁栄。これが最低限の欲。

 

ですが知能を持った人間はあらゆる技術をうみだしてあらゆる欲を持ってしまいました。

そして日本という国は世界でも上位に入る豊かで平和な国になりました。

毎日餓死する人のいない、道端に死体の転がっていない平和な国です。

 

もう充分満たされているのにもっともっと欲しがって、もっともっと上昇したくて、もっともっと便利で快適な世の中を作ろうとしています。

 

その生き方を当たり前と受け入れてそのレールに乗ってる人は普通の人たちだと思います。いい学校にいって、良い会社に入って、車買って、家建てて、家族養って、死んでゆく。それがダメとも悪いとも言いません。ただそれは、3次元的な世界の見方しかできないからこそ、それが正しいと思い込んでいるからこそ、それが幸せだ!と思ってるだけです。(それが心から幸せだと思うならもちろん正解です)

 

一方、ミニマリストは物も金も必要な分だけでいいし、もっともっとという生き方ではなく必要なものだけ選び取り、結婚するしないも自分で選ぶし、家持つ持たないも自分で決める。そもそもそんな低次元の事に興味なくて、自分が本当に欲しいもの、したい事に目を向けて生きてる人だと思います。だからこそ人に対しても柔軟で、まっすぐな人が多い。嘘がない。考え方が一定方向でなくあらゆる方向から考えられる。高次元的考えを持っている人が多いなぁって。まず優しい人が多い。

 

 

ワケわからん事ごちゃごちゃ書いたけど、高次元的ものの考えってさ

素直であり、 人に優しく思いやりがある。感謝できる。

今目の前の困っている人の為に何ができるか?と考えられる人の事。

人に優しくすることは、自分に優しくしてる事と同じ。

物を大事にすることは、自分を大事にする事と同じ。

 

ミニマリストになってあらゆる雑音を減らしていくと、行き着く先は人間としてのありのままの姿や心なんだなって。そしてその自分と向き合えば、本当に自分がしたい事が見えてくる気がする。

 

全ての物事はベストのタイミングで起こる。

人間万事塞翁が馬!!!人生予測不可能であーーーーる!!

 

PS うあーーまとまってねーーーかなり乱暴な記事になってしまった(笑)

 夜勤なので寝ます!!みなに幸あれ!!

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。