読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ・Ⅲ種の試験を受けてきました!

メンタルケア 資格
本日はメンタルヘルス・マネジメント検定の試験日でした。午前がⅡ種、午後がⅢ種の試験でついさっき終わった所です!

昨日一緒に受ける友達が、はるばる沖縄からやってきて嬉しくて1年ぶりに会ったのでガンガン飲んでしまい、軽く二日酔いで試験に臨みました(笑)今も頭いたいよぉ(笑) 
余裕かましすぎですよね。
うちの友達は良い台詞吐いてました。
人事を尽くして天命を待つ。あとはやるだけさ!ってね!カックイー!!
私は尽くすほどの勉強してないよぉー\(^o^)/

と、なんやかんや試験終えたので、解答速報が出たらドキドキしながら自己採点してみます。


私は名古屋会場で受験しましたが、結構人数多くて部屋も何ヵ所かに分けられていました。
男女半々くらいかなー?年齢層もバラバラな感じでしたが割と年齢高め?多様な人達が受けていました。


私は、Ⅲ種は公式本1回読んだのみで過去問もせず本番に挑みました。
Ⅱ種は、公式本2回読んで、過去問1回とでる傾向の高い所を中心に2回目やったのみ。
ぶっちゃけ全然勉強らしい勉強しないまま本番を迎えてしまいましたが、まずまずのデキかなー?と思っております。
ダブル合格してる!という根拠のない自信がありますwww

私の友達はⅠ種とⅡ種なので私より難易度が高いので結構勉強して挑んだと思います。
Ⅰ種の難しい所は、論述があるのでしっかり理解してないと絶対受からないです!合格率も10%代という難易度!
Ⅱ種、Ⅲ種はマークシートの選択問題のみですので分からなくてもとりあえず埋めておけば点数とれる可能性があるので、そんなに難しくはないかなーと思います。

今回の問題は割と易しい?気がしましたがどうですかねぇぇーーー


とにかく、
人事を尽くして天命を待つ。
のみですぅ!

今私の友達は論述がんばってる所です。
私は一足先に解放!!!\(^o^)/


自己採点の結果はまた後日!!!
合格発表は12月でーーす!
このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。