読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

「人を見抜く」 誰でも簡単に人を見抜くことができます。

メンタルケア 仕事 考える

人を見抜く。というと何かドキっとしてしまいますね。

人を見抜く1番簡単な方法は、その人の仕事に対する姿勢をみれば大体分かります。

仕事の仕方には、生き方がモロにでます。これはホント。

なぜか?それは人生と仕事って似てるんです。

思い通りにいかない事ばかりなんです。

山あり谷あり。良い時もあれば悪い時もある。それの繰り返しなんですよ。

仕事も人生も。

 

すごく短い期間だとちょっと見抜くのは難しい事もあるかもしれません。

人は平気で嘘つきますから、演じますから。

 

ですが、1年も一緒に仕事してれば大体の人は本性だしてきます。

もうなんというか人ってここまで変わるんだなぁーっていうのを身に染みて感じていて最初の頃は猫かぶってても、もう1年も経つと隠しきれてないんだよね。ほとんどの人。1年経っても変わらない人はそれこそ素直でありのままの自分を最初から出してる人だと思いますよ。(私の経験上)

 

 スポンサードリンク

   

 

なぜ私は人を見抜けるか?

私、特技というか人の本質を見抜く能力があります。

結構あたるのでホント自信あります。さすがに一瞬でわかるわよ!って話じゃありませんのであしからず。。。

 

私が人を見抜けるようになったのは悲しい理由があるんです。

幼い頃に家庭の事情で親戚の家を転々としたり、色んな大人の人にお世話になって育ったので、常に人の顔色や反応を伺っていて、嫌われたら家からだされちゃう。とか。イイ子でいなきゃ家から出されちゃう。とか。

 

毎日が生きる事に必死で、周りのたくさんの大人達の日々の変化に順応していかなきゃいけなかったんです。自分を押し殺して生きて来ました。

そして、大人になった今でも人の顔色の変化や空気の変化、状況の変化にすぐ気づいてしまうんです。

 

今までは無意識のうちに周りの変化に過敏な自分が嫌で、常に周りの目を気にしてしまう自分がどうしようもなく嫌で生き辛さを感じていましたが、今ではかなり前向きに解釈できるようになったのである意味自分の能力だと思って誇りに思ってます。

 

 

誰でも人を見抜くことができます。

最初に言った、仕事に対する姿勢を見れば人を見抜けるってのは、私が以前東京でお世話になった社長さんから頂いた言葉ですが、ナルホド!と思いました。

仕事の仕方は生き方の表れ。

物を丁寧に扱う人は、自分自身も人も丁寧に扱う人だよ。

雑な扱いでも平気な人は、自分自身も雑に扱う人だよ。と。

 

うん。私もそう思います。

例えば同じ仕事でも楽しくやる人、真面目にやる人、不満ばかり言いながらもやる人、他の人に押し付ける人、テキトーにやる人、逃げる人、やりたくないので辞めます!という人。

それはそのまんま人生だと思います。

問題が起きたときどう向き合うか。

そのまんまその行動がでてくると思います。

 

 

なんだかんだ言ったけど好き勝手に生きればいいんだよ!

そしていつも思うのは人ってホント他人の事ってどうでもいいんだなぁって思います。

まぁ私は間違いなくどうでもいいと思ってます。どうでもいいからこそ、その人の意見や考えを尊重してしっかり話を聴くんです!どうでもいいからこそ思いやるんです!

 

矛盾してますかね?

もっとみんな自由に自分勝手に生きればいいのにと思う今日この頃です。

人の目、周りの目など存在しません。あるのは自分の心の目です。

自分の心はいつも自分を見てます。

人に自分を見抜かれたら悔しいですか?

自分の心に正直に生きてれば今やってる事は本当に自分がしたいかどうかすぐわかるでしょ?まっ他人見抜く前に自分見抜けや!って事ですね。

 

めちゃくちゃな文章になってもーーーた。HAHAHA!!!ノープロブレム!!

 

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。