読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

睡眠不足は、うつ病や全ての不調を引き起こす。脳をしっかり休ませて健康な生活を!

メンタルケア 仕事

私は、交替勤務しています。夜から明け方までの深夜勤務もしております。

夜勤の残業があると朝方に帰宅する事もしばしば。

体には圧倒的に悪い仕事ですねぇ。

 

自分で選んでやってますから誰にも文句は言わないですが、毎週日勤、夜勤と切り替えるのがいつまでたってもうまくいかないので、週の初めはいつも睡眠不足状態で仕事に行っています。

 

 

やっぱりイカンです。睡眠不足は。

仕事中頭はボーっとするし、眠気で一瞬意識とんだりね・・・。

で、最近はめっきり冷え込んできたので久々に体調不良です。

寒いの苦手です。沖縄出身の私にしてみれば今の三重県の気温はマジで沖縄の冬ですよ。16℃とか。寒いよー寒い!!!

 

睡眠不足からうつ病になる。

睡眠不足から不眠症になり、うつになるっていうパターンはよくある事です。

うつ病って不眠も併発してる事が多いですからね。

食生活が多少乱れていても、しっかり睡眠がとれていれば比較的に健康で元気に過ごせます。

うつ病は、心の病気とか精神の病というより、最近では脳の異常で精神に影響与えてるっていう事は明確に証明されています。なので睡眠をとって脳もしっかり休ませてあげないと精神にも影響でるのは当然のことです。

 

私もうつ病でした。

私も実際に眠れない生活から慢性的に不眠になり、クタクタに疲れていても眠れずフラフラで仕事を頑張り続けた結果、様々な心身症がでてきて病院通いしていた事があるので睡眠の大切さは痛感しております。

その時は、結局仕事を辞めて貯金切り崩して1年くらい抜け殻な生活をしていました。

嫌いな人と楽しくない仕事を毎日残業して、歯を食いしばって耐えた結果がうつ病で1年間何もできないっていう負の遺産を残してしまいました。

結局残業して貯めたお金も療養の為に消えてしまいました。

うつ病で健康とお金と時間を失いました。

自分では大丈夫と思っていて頑張っていたら何もできないくらいにボロボロになっていました。

もう同じ過ちは繰り返したくないので自分の心に正直に生きていこうと決めて日々過ごしています。

たまに睡眠不足はありますけど慢性的に眠れないという事はなくなりました。

 

最近不調だなーって方。

毎日しっかり眠れていますか?

ベストな睡眠時間は人それぞれ。

眠れない原因があるなら早めに排除するようにしましょう!

健康で元気な体があれば何でもできる!

仕事が原因なら辞めてしまえ!!!

私も来年辞めまーーーす(^-^)

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。