
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

買付から2ヶ月経って、イオンの株主優待カードが届きました。

投資 株主優待

f:id:emiriemiriemiri30:20151027111755j:plain

8月の権利付き最終日に勢いで購入したイオンの株。

こちらの魅力は株主優待なのでそれ目当てで株を保有している方は多いのではないのでしょうか?

100株単位で購入できて、今だと20万円くらいで株主になれますね。

私がチェックしていた時は11万くらいで買えた時もあったのですが、アベノミクス効果なのか相場の変動はあっという間で一気にあがって現在は1700円~1900円の間をウロウロしています(2015年10月時)

 

 スポンサードリンク

   

 

株式の購入は初めてですが、昔10ヶ月ほど某大手証券会社のオペレーターをしていたので多少の知識はあります。証券外務員の資格も持っています。

とはいうもののド素人には変わりはありませんのでやはり初めての取引はドキドキしました。一応ニュースもチェックしたり今後の動向とか予測してみたり、、、

 

ですが何事も経験積んで身に付けていくものだと思うので、とりあえず自分にメリットがあるもので手を出しやすい金額かつ売買しやすい銘柄を!

という事でイオンにしました。

 

たまたま「ももねいろ」のももねさんのブログを読んでいて権利付き最終日に間に合う事がわかったので、購入に至りました。

momonestyle.com

 

私は主婦ではありませんがどれも魅力的で手を出しやすい株ばかりです。

丁寧に解説されていますので、株式優待に興味がありある方は読んでみてください^^

 

イオンの株主優待の内容

カードは自分用と家族用の2枚発行されます。

保有株式数に応じて割引率が変わります。

厳密にいうと割引ではなく期間ごとに遣った金額に応じて、まとめて後からキャッシュバックされるようです。

私は100株購入したので3%のキャッシュバックが受けれます。

半年ごとに最大100万円までですので、年間最大利用すれば6万円ですね。

イオンヘビーユーザーにはなかなか良い特典ですね!

あと、イオンシネマやレストラン等一部専門店では、その場で割引が受けれるお店もあります。

 

株主専用!イオンラウンジが利用できます。

これも楽しみのひとつ。私の近所にあるイオンにもラウンジがあったのでさっそく利用したいと思っています。

 こんな感じで株式購入から2ヶ月経ってやっとオーナーズカードが届きました。

賢く活用していきたいと思います!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。