
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

オーストラリアへのワーホリビザ申請は自分でやります。発つ日を決めた日!

ワーホリinオーストラリア

f:id:emiriemiriemiri30:20150929141536j:plain

オーストラリアへのギリギリワーホリ計画!

準備はまだ何も進んでいません。ビザの申請もしていません。

ですが私の中では計画通りに進んでおります。

なにせビザを取るタイミングこそ重要ですから、発つ日を明確に決めてからビザを取らないと何もかも計画倒れになってしまいますからね!

まぁそのビザ自体取れなかったら行くことすらできませんが(笑)

 

ワーキングホリデービザの申請は自分でやります。

ネットで調べてシミュレーションして本番に臨みます。

一応はギリギリといえども少し余裕をもって申請しますのでミスってたとしても間に合うだろうと推測しています。

 

 スポンサードリンク

   

 

 

で、肝心の発つ日はいつなの?

2016年12月某日に発ちます。

なんでこの日にしたかというと、まず行くなら夏に行きたい!と思い調べた所オーストラリアの夏は日本と反対なので12月からが夏だというのでじゃあ12月にしよっという事に。行先によって気候は大分違うかもしれませんが12月だと間違いなく夏!です!夏真っ盛り!

 

具体的な日付けも決めていますがここには書きません!

発つ日を決めたら逆算して準備を粛々と進めるのみです。

既に仕事を辞める日は決めてありますし、辞めたあとどこで何するかもザックリ決めてあります。今の所順調に進んでおります。

 

 

で、いつビザの申請するの?

来年の12月に発つので今年の12月末までにビザをGETしたいですね!

すんなり発給されるといいなぁ。ミスらないよう念を入れて準備します。

心配な人は業者に頼んだ方が楽だし確実かもしれないですね。

ついでに語学学校の手続きなんかもやってもらったりできますしね。

語学学校は先に決めてから行った方がいいのか、現地で手続きした方がいいのかまだ分からないのでビザが発給されてからその辺は準備していくつもりです。

 

来週はメンタルヘルスマネジメントの試験がありますので、それが終わったら英語の勉強をしようと思ってます。中学生レベルくらいまではマスターしてから現地に行きたいな。発つ前にTOEIC受けてみたいので自分の英語力を知ったうえでワーホリに行きたい!

 

といっても語学留学ではなくあくまでも遊びで行くので、語学力は遊びの中で身に付けていけたらいいなぁと思います。

いいバイトみつかるかな?誰か雇ってくれ!!明るく真面目に働きますよ?(笑)

 

そんな私ですが、オージービーフにビール片手に毎日過ごしてそうwww

 

ワクワクが止まらない!!楽しみで仕方がない!!!

 

あっ具体的な行先も決めなきゃなぁ。。。楽しい!!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。