
私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

会社に行くのが嫌になった人へ!私は会社では女優です。演じることで動じない自分になる。

考える 仕事

f:id:emiriemiriemiri30:20151021014149j:plain

定時もしくは残業してクタクタで帰宅して、寝落ち。。。あー1日が終わってく。そんな毎日です。

楽なのかなんなのか刺激のない仕事をしています。

私がやっている仕事は単純労働のルーチンワーク。

毎日同じことの繰り返しだから慣れてしまえば楽ですよ。

私は、大分飽きちゃってますが自分なりに向上心もってやってるので満足感はあります。それに辞める日を明確に決めておりますのでそこへ向かってやるのみです。

ゴールが決まってるから迷いはありません。

 

今日のテーマ、会社で女優になる。ってのはどんな仕事でも、他人や多くの人と関わる仕事であれば演じるというワザがあれば大体の事は動じずに受け止めれます。

自分殺してまで仕事すんのかよ?!社畜やん!と思わないで。

あくまでも演じる。ということです。

自分の思いや信念、感情も出してください、大いに!

自分の居心地のいい空間を作るのは他でもない自分自身です。

こんな事をやってる私はずる賢いかな?

いやいや賢いでしょ!!自分を守れるのは己のみですよ。

演じることのメリット3つあげたいと思います。

※会社は金稼ぐためだけに行ってる人向けです。

 

スポンサードリンク

   

 

  1 スルーできない事は演じてかわせ!

仕事してれば、納得のいかない事や腹立つことのひとつやふたつありますよね。

そんな出来事が起きたときどうしますか?スルーしますか戦いますか?

スルーした方が楽かもしれませんが、真面目だったりそれはしたくない!という人は戦う事になると思いますが、戦うのはどうも労力の無駄なのでその時に演じてうまくかわすと結構いい方向に行きます。具体的にどうかわすの?って所ですが、1番いいいのはバカになること。徹底的に。私にはよくわからないので、、、といって解決方法を自分で考えない。自分の考えは家に置いて会社の考えで動くんです。会社という舞台を演じるんです。台本通りに動くだけです。たまにアドリブも入れたり個性も出していいと思いますし、あくまで上にゆだねる。会社なんて金稼ぐ為だけですからね。言われた通り動けば相手も自分も楽なんですよ。それでも不満があるなら辞めればいい!

 

 

2 人間関係も演じてかわせ!好き嫌い、という感情は捨てる。

会社なんてほとんど嫌いな人ばっかよ(笑)あっ私の事です。スミマセン

しかし会社なんてそういうものです。起業したり、個人事業でもない限り、あらゆる他人と関わっていかなれなばなりません。合う人もいれば合わない人もいて当然。好き嫌いな人がいて当然です。

そんな環境でうまくやる為には演じた方が楽なんです。

自分丸出しにして嫌いな人に敵意剥き出すのもアリですけどそれって無駄なエネルギー消費しませんか?時代はエコですよ。人間も低燃費が1番です。

なので、うまく演じてかわしましょう。

自分を殺す必要はありません。毎日いろんな人を演じればいいんですよ。

無視する。つっかかる。合わせる。喧嘩する。受け入れる。

楽しめばいいんです。その状況を。常識の範囲内でね。

嫌いな人と仕事するっていうドラマを演じてる!ってね。

色々展開がある方が面白いから毎日変化した自分を見せたらいいんですよー楽しいよー

そういう問題があったほうがドラマは面白いでしょ?

 

 

3 時間は有限です。何の為にその会社に行くのか?を明確にする

最後は演じるとは無関係かもしれませんが、働くことについて自分なりに明確化することって大事だと思うんですよ。ブレない自分を作る為には何の為にその会社で働くのか?冷静に真剣に考えた方がいいです。なぜならば時間は有限であり、人はいつ死ぬかわからないからです。やりたくもない仕事を暗い顔で悶々と続ける時間なんてないんですよ。明日が来るのが当たり前と思わないでください。明日死ぬかもしれない可能性は誰にでもありますし、人は必ず死ぬっていう確定的な未来があるんです。

今自分が選択して行動している事は、本当に自分の心に正直ですか?

明日世界が終わるとしてもアナタはその会社に行きますか?

もっと素直に生きよう。

それでもその会社に行くなら演じて、その環境を楽しい場に自分で変えるだけ。

過去と他人は変わりません。変えられるのは自分と未来です。

 

 

さっ今日は誰を演じよう?強い女?弱い女?

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。