読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

自分の可能性を狭めているのは自分自身です。あなたは何でもできる!やるか?やらないか?決めるだけ。

仕事 私の生きる哲学 考える

私は、何か新しい事を始める時にいつも思っている事があります。

 

「同じ人間ができてる事だから自分にもできるはずだ」

 

以上。終わり。

 

ってのは雑すぎるので説明しますw

 

 スポンサードリンク

   

 

 

もちろん程度の差や持ってる能力差はあります。

努力すれば誰でもプロサッカー選手になれます!なんて事が言いたいわけじゃないです。サッカーの日本代表でスタメンで試合に出れるのはたったの11人だけですからね。誰でもなれるわけないんですよ。そこに辿り着く為には、才能、努力、人間力、運、タイミング、全てが重なった一握りの人がそこへ行けるわけですよ。

 

そんなん言ったら夢も希望もないやんけーと思わないでください。

 

私が言いたいのは、どんな事でも向き不向き関係なくそこそこのレベルまでは行くことができるっていう事です。

1番大事な事は、やると決めること。これだけです。

やると覚悟決めて、腹括ったならひたすら諦めずにやり続ける。どんな事も。

スポーツでも勉強でも仕事でも。

それが好きな事だろうが、嫌いな事だろうが、やると決めたならとことんやる。

やり方はいくらでもある、近道なんて考えずに今自分がやれる事を諦めずにやるだけ。

脱線してないか自分自身を見直しながら、時には助言をもらいながらやるだけ。

 

好きな事なら割と容易かもしれませんけど、例えば仕事だとどうでしょう。

会社勤めをされてる方なら誰しも経験あると思います。

「苦手だからやりたくない。私にはできない。」

会社員してりゃやりたくない事なんて日常茶飯事ですよね。

従業員である以上、嫌な事もやらなきゃいけないです。

耐え難いほどの苦痛な仕事であればさっさと辞めるに越した事はありませんのでここで言いたいのは、なんとなく私には向いてないから苦手だからできないと自分で決めてしまってる事ありませんか?

 

やる前からできないと決めてるのは他でもないあなた自身ですよ。

その瞬間に自分の可能性を狭めてしまっています。あーもったいない。

 

私は今の仕事はハッキリ言って苦手だし嫌い(笑)

でも、1年ちょっと経って同期の誰よりも多くのポジションの仕事を覚えて任されるようになりました。私一人で3人分くらいの仕事はこなしてると自負しています。

もちろん今の自分に満足してるわけでも、調子こいてるわけでもなく自分はまだまだ発展途上だなと思っていますが、ここまで仕事をこなせるようになったのは私自身がやると決めて諦めず逃げずにやっただけです。

ひたむきにやってると必ず応援してくれる人がいます。

人の心を動かすのは、綺麗な言葉でもおべんちゃらでもなく人の行動しかないです。

子は親の背中を見て育つように、人は人の背中をみて刺激を受けて向上していくんです。

私はそんな人になりたいです。

言葉じゃなく行動で、苦手だろうが嫌いだろうがやると決めて、その状況を環境を受け入れて自分の可能性を信じる。

 

そうやって生きてきましたが、仕事にしてもプライベートにしてもとりあえずやってみよ!っていう心意気で挑んでると大抵のことはできちゃってます。

 

やると決めたらやり続ける。

やりたくない事はやらないと決める。

 

1番いいのは好きなことをやり続けるって事ですが。

人生1度だからアレコレ寄り道した方が楽しいよ。

自分を決めつけないで、挑戦することを恐れない。

ちょっとやってみてこれはダメだ!って思ったら次に行けばいいじゃないの。

可能背は無限大。

 

あなたは何でもできる。

やると決めるだけです!

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。