読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は情熱的に生きる人生を選んだ。

ワーホリ行くのやめました!人生ずっと迷子。浮き沈みの激しいアラサー女の日々。

スポンサードリンク

湘南美容外科 名古屋院 3回目の全身脱毛受けてきました。美とは、時間と痛みの伴うことだ!

湘南美容外科 名古屋院 美容 全身脱毛

予約が全然取れなくて、前回の施術から4ヶ月ちょっと経過してからやっと全身脱毛を受ける日が来ました。待ちに待った日です!今日は今までで1番早かった気がします。

それでも3時間半かかりましたけど、前回は4時間かかったので早いと感じました。

 

前回の様子はこちらをどうぞ

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

 

lifeisshort-be-strong.hatenablog.com

 

 

医療レーザー脱毛の全身6回コースの3回目でした。

予約時間より20分以上早く着いてしまって受付のお姉さんが待ち時間長くなりますが大丈夫ですか?と気にかけてくれましたが、見た感じ人も少なくソファーも余裕があったので雑誌でも読みつつ待つ事にしました。

 

前回は結構待ち時間が長かったのですが、今回は施術時間ちょうどに案内されました。

今日の担当の方も初めての人でした。今の所毎回担当の方は違いますが毎回綺麗な人ばかりです。今日の方も美人なお姉さん。ドキドキ^^

寧ろ綺麗な人しかいない気がする。受付の方もお綺麗な方ばかり。やっぱり美容外科なだけあって美意識高いのかなーと思いつつササッとベットへ。

 

中の造りについて

中はベットがたくさんあるので狭く感じます。

ひとつひとつはカーテンでしっかりと仕切られているので担当の方以外と顔合わすことはありませんし、いてもスタッフの方なので人に見られたくない!って人でも大丈夫かなと思います。結構男性のお客さんも多いようで声とかはチラチラ聞こえてきたりしますが顔は合わさないので安心してください。

 

施術開始!まずはお肌チェックから

ベットに案内されるといよいよ施術です。

担当の方が肌のチェックや聞き取りをしてくれます。

私は特に肌トラブルや困ったことはなかったので特になしということで済ませました。

今回は前回より出力をあげれるけどどうするか?と聞かれ、もちろんあげてもらう事にしました。

出力を上げる際には、ドクターか看護師による肌チェックをしてもらってOKがでてから上げてもらうことになります。

私の場合、顔が少し日焼けしていたみたいで出力をあげるとシミや肌荒れになる可能性があるので今回は逆に下げた方がいいと言われたのでここは素直に下げてもらう事にしました。

富士登山やらウォーターランやら遊びすぎたか(笑)

念入りにケアしてましたが少し焼けてたみたいですね。でも施術できないレベルではなかったので良かったです。

腕や背中は出力アップOKとなり、顔以外は出力MAXで当ててもらうことになりました。

出力を上げると効果もアップですが痛みもアップなのでここは耐える所!

綺麗になる為には痛みが伴うのよ!と自分に言い聞かせ服を脱ぎ捨てました。

全裸になり専用の服に着替えていよいよスタート!

 

施術の順番は担当者によって違う。当て方もそれぞれ。

では照射始めますね。とサングラスみたいなやつをかけて準備オッケー。

今日はワキからでした。

ワキはほんと一瞬で終わった。2、3分くらいかな。

前回は結構痛かったのですが今回は余裕でした。確実に減ったのを実感しましたね。

ワキはこれで5回目なので折り返し地点という所かな。

 

次に顔と首。今回の方はホントに丁寧でした!

ここから当てます。痛かったら言って下さい。と毎回声かけも丁寧です。

前回の担当者は、顔が少し当たってないような所を感じて不満が残ってしまいましたが今回の方は、当て漏れなく顔も首もしっかり当たってると感じました。

痛みもほぼなく顔と首で10分くらいかな。すぐ終わりました。

照射後は冷却の為、冷え冷えのやつを乗せられてしまうので寒いです。

 

そして腕へ。

腕や足など範囲が広い所はマーキングしてから照射をしてくれます。

当て漏れ防止かな?とても丁寧にやってくれるので安心です。

腕も出力アップ!そして肌の乾燥を指摘されてしまい、乾燥していると痛みが出やすいので保湿ケアをしっかりお願いしますね。と言われてしまいました。確かにケア怠っていた・・・。ちゃんとします!美には時間と痛みが伴うのよ!!と自分に言い聞かせた。あー強いて言えばお金もかかるね^^

と脱線してすみません。

腕はまあまあ時間かかります。表裏やってもらうので、2~30分という所でしょうか。痛みもないので寝そうになりつつ腕も終了。

 

 そして、胸とお腹を当てていきます。

こちらも範囲が広いのでなかなか時間かかりますね。この辺で1時間経過くらいかな?

結構疲れてきます。この辺の毛は産毛なので痛みはほぼなし。バチっバチっ弾かれてるくらいですね。私は割と痛みに強い方なので敏感な方は痛いと感じるかもしれないですね。痛かったら麻酔クリーム(有料)なんかもあるみたいなので相談してみてください。胸とお腹を冷やすと一気に寒くなる~。けど毛布を全身にかけてくれるので施術中は寒さは感じません。

 

続いてVとIライン。ここが最強に痛い所!ここさえやり切れればあとは余裕。

私はシェービングもお願いしてます。自分でできないわけではないんですが、デリケートゾーンだし、手が見えない部分もあったりするのでここは毎回シェービングをお願いするつもりです。今回も全部あててもらいます。パイパンでぇす。生まれたてよ!

シェービングを終えドキドキの瞬間!

バチン!バチン!と当てていきます。痛いっけどまぁ耐えられる。ここも5分くらいで終わる所なので痛いのなんて一瞬よ!

Iラインがこれまた痛い!けどここもすぐ終わるので我慢我慢!

今回3回目ですが恥ずかしさは微塵もなくなりましたねw慣れるもんです。

相手はみなさん女性ですし、見慣れてると思うので恥ずかしいのは最初だけですよ!

私も最初は羞恥心の為行けなかったけど今や楽しみのひとつになりました。

 

てな感じで最大の山場を越えると脚へ。

ここも広範囲なので時間かかります。

3~40分くらいかな。脛のあたりが少し痛いですけどVなんかに比べたら屁みたいなもんですwここら辺までくるとずっとベットで同じ姿勢なのでなかなか疲れてきます。

モゾモゾ動いてごまかしごまかし。

途中でトイレも行けるので遠慮なく声かけてくださいね。そこは我慢しなくていいよ。

脚が終わると体の前面は終了!ふぅ~長い。2時間くらい経過かな。

 

体の向きを変えて、うつぶせになって施術再開。

脚の裏側をパッと終わらせて、おしり~Oラインと当てていきます。

Oラインもシェービングしてもらいます。(ちょっと恥ずかしい)

ここも少し痛い所ですがお尻の脂肪のおかげかVラインに比べたら痛くない。

おしりが何気に痛かった(笑)たまにビクンってなって担当者を心配させてしまったけど私は平気よ!結構終盤なので疲れてるのもあるかも。

 

そして最後は背中~腰とうなじ。

背中もシェービングから。ちなみにシェービングも有料(1部位につき500円)なかなかお金かかりますけど綺麗にやってもらいたいので手の届かない所は、シェービングしてもらった方がいいのでは?と私は思います。

 

背中~腰は、1番範囲の広い所なので時間もかかるし疲れるけども、痛みは気にならないので寝ててもいいかも?!ウトウトしちゃいました。

背中が終わるころにはグッタリ(笑)

うなじは首の角度を変えながら当ててもらい、やっとこさ終了!!

3時間半かかりました!クッタクタ~

 

最後まで丁寧に声かけをしてくれ、当て方も綺麗に当たってる感じでとても満足しました。施術する方も長い時間お疲れ様です!ありがとうございます。

あとは2週間後に抜けてくるのが楽しみです。

 

混んでて予約が取りづらい。

次回の予約は4回目の施術なので4ヶ月後くらいがいいですね。

と言われましたが、名古屋院コミコミらしくて土日は3月末しかあいてないと!!

5ヶ月後!!はさすがに、、、と思い一旦帰ってから電話予約することにしました。

土日が無理なら有給とって平日に行くしかないかなぁ。

湘南美容外科はどこも混み混みなんでしょうかね?

週5で働いてるとなかなか行きたいタイミングで行けないのが難点ですね。

あとは施術や対応は言う事なし!

 

美への追及。女として生まれたので美しくいたいものです。

清く正しく美しく。

 

 

このサイトでは、google Adsenseによる広告の掲載と、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。